連休の終わり(貝掛温泉・法師温泉3日目) [国内旅行]

連休最後の朝。
昨晩、心残りの無いように温泉を堪能したので、
朝風呂は大浴場で、さらっと済ませました。
朝から一緒に入浴しているカップルなどもいるのですが、
若干目のやり場に困りますね(笑)。
にしても、ここのお湯は心安らぎますね。

朝食は夕食に引き続き部屋で頂きます。
大きめのサラダや湯豆腐をはじめ、
ご飯(コシヒカリ)がどんどん進むようなおかずが沢山並びます。
お味噌汁が美味しゅうございました!

3478949
ーどのおかずもご飯が進みすぎてこまっちゃいますー

食後、チェックアウトを済ませて路線バスの到着まで宿の周りを散策。
といっても、辺りは雪景色なので、ちょろっと回った程度ですが。。。

3478950
ーこのポストは実際に投函も出来るんです。思い出の絵はがきを出せますねー
3478951
ー駐車場までの道も雪に覆われていましたー
3478952
ー見ているだけで冷たそうな小川の水ですねー
3478953
ー巨大なつららが雪に突き刺さっていました。危ない!!ー
3478954
ー外側に沿ったように伸びているつららもありましたー
3478955
ー誰が作ったかは分かりませんが、可愛い雪だるまがありましたー

写真を撮っているとあっという間にバスの時間です。
連休を利用して滞在していた大勢の客がバスに乗って上毛高原へ向かいます。
今日は快晴で、バスの中は日差しが入り込み暑いくらいでした。
温泉の思い出を胸に帰路につくつるこです。

3478956
ーバス停も雪に覆われて大変な事になっていましたー
3478957
ーバスは立ち見が大勢出る程の混雑具合ですー
3478958
ー道中、大きな橋がいくつもありました。ダイナミックですー
3478959
ー帰りの新幹線ではサッパリしたトマトジュースを頂きましたー

ランチは東京駅「KUMURAYA」でパスタランチ。
木村屋パンの店なので、パンは美味しかったのですが、
メインのパスタはイマイチかな。残念。

34789603478961
ーこの内容で1000円なので、まずまずのコストパフォーマンスかな。味はもう一声!ー

帰宅してからは少しシエスタタイム。夕食は中華弁当です!

3478962
ー北京弁当に餃子、おこげスープと中華三昧ですー

今回の戦利品はこんな感じ。結構買っちゃいましたね。

3478963
ーお餅に最中、柿の種や飴、ドリンク、石けんなどー

良い温泉を思う存分堪能出来た、充実した連休になりました!
明日からも頑張りますよ〜☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

aimi

本当に雪がすごいんだね。
私も一度行ってみた~い。
by aimi (2010-01-15 19:42) 

つるこ

aimiさん、こんばんは。
また一緒に行けると良いね☆
天気が良くてラッキーだったけど、
吹雪いていたら私は死んでたわ。

by つるこ (2010-01-16 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。