旅準備。

今週末からボリビアの『ウユニ塩湖』へ行く予定です。
雨期のウユニ塩湖は検索等で調べて頂ければ分かる通り、
それはそれは素晴らしい場所で(天空の鏡とか言われています)、
旅立つ前から興奮しているのですが、
やはり地球の裏側の秘境だけあっていつもと勝手が違うようです。

という訳で、今回の旅のために用意したアイテムをいくつか紹介します!

まずは雨期のウユニ塩湖という事で、
水の張った湖を移動するのに必要な「長靴」!

バードウォッチング用の長靴が折り畳めるので使い勝手が良いと聞き、
不動前にある日本野鳥の会のショップで購入してきました!
サイズがなくて2度行くはめになったのですが、これもご愛嬌ということで。

IMG_1915.JPG

続いて、つるこには全く縁のなかったサングラスです。
いつもは日差しをあまり気にしないのですが、
標高も高い上、上下から紫外線を浴びる事になるらしいので、
観念して度入りのサングラスを作りました。

IMG_1917.JPG

さらに深くかぶれる帽子も購入です。

IMG_1913.JPG

忘れてはいけないのが日焼け止め。
そして、気を抜くと唇が大変な事になるらしいので、
日焼け止め効果入りのリップも購入です。
UVカットのリップ、本当に必要らしいですよ。

IMG_1921.JPG

標高が高いという事で、高山病にも注意が必要です。
ダイアモックスという薬が高山病予防になるらしいので、
処方してもらって用意しました。
なるべくリラックスして、高山病の事は考えないようにしたいものですが。。。

IMG_1919.JPG

最後は新しい三脚。
いつもはあまり三脚の事は考えていないのですが、
湖に映る太陽や星空を撮影するために安い三脚も買いました。

IMG_1911.JPG

という訳で、これでひとまず買い物は終了。
出発までに衣類や電子機器類の準備をして土曜に旅立ちます。

素敵な写真が撮れたらTwitterInstagramなどにアップしますので、
ご期待くださいませませ!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

バルタン

 あああああああああ 一緒に行きたかったなぁ
このチャンスを逃した僕は いったいウユニにいけるのでしょうか?(涙)

いっぱい写真頼みますね
by バルタン (2013-01-31 09:01) 

つるこ

バルサンさん、おこんにちは。

とりあえずバルタンさんが行く時のための下見で行ってきますね★
3人掛かりで撮影してくるので、
嫌というほどの写真がお土産になると思いますよ!

by つるこ (2013-01-31 09:40) 

とばこ

おこんばんは。私、メンソレータム社のは唇が荒れるのでワセリンのリップクリームを使っています。まずは出発まで何事もなきよう。写真楽しみにしてます!
by とばこ (2013-01-31 18:31) 

つるこ

とばこさま、おこんばんは。
ありがとうございます!写真、嫌という程撮ってきますので、
楽しみにしてくださいまし。
3人それぞれの個性が出ると思いますよ★
by つるこ (2013-02-01 00:30) 

Megumi

いよいよですね。天空の鏡、素敵な星空も期待しています。
安全第一でケンカしないようにね!
by Megumi (2013-02-01 22:21) 

つるこ

Megumiさん、おはようございます!
私が寝ている間に雨が降って、濡れ死ぬ事がないように祈っていてくださいませ☆
ま、ケンカは程々にかな。
by つるこ (2013-02-02 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0