今年もおしまい☆

あっという間に2017年も終了ですね。
皆さんはどんな1年でしたか?
つるこ的今年の5大ニュースはこんな感じです。

1 父親の古希祝いで南米へ!
 →父親の70歳をペルーのマチュピチュでお祝いしてきました。
  地球の裏側まで行くのは本当に大変で、
  飛行機トラブルなどで散々な目にも合いましたが、
  それでも世界の広さを一緒に味わえて、
  とても思い出に残る旅になりましたよ。

1_1.JPG
ーブラジル「イグアスの滝を空撮」ー

1_2.JPG
ーブラジル「イグアスの滝(ブラジル側より)」ー
1_3.JPG
ーアルゼンチン「エル・アテネオ(世界で2番目に美しい本屋)」ー
1_4.JPG
ーアルゼンチン「カミニート(アルゼンチンタンゴ発祥の街)」ー
1_5.JPG
ーペルー「マチュピチュ」ー
1_6.JPG
ーペルー「マチュピチュにて古希の誕生日の父親と」ー
1_7.JPG
ーペルー「ナスカの地上絵」ー

2 尿管結石で救急車へ!
 →その南米から帰国した日の夜、
  酷い痛みで初めての救急車に乗って病院へ!
  なんと、南米でお腹を壊したとかではなく「尿管結石」でした。
  去年の「帯状疱疹」とともに、本当に痛い目にあいましたよ。
  ガビ〜ン!

3 朝鮮半島情勢の関係で韓国旅行をキャンセル!!
 →母親と予定していた韓国旅行をキャンセルして四国旅行に行ってきました。
  隣の国とはいえ、国際情勢の関係で旅行先を変更することになるなんて、
  少しずつ生き辛い世の中になっているようで悲しかったです。
  でも、四国旅行は楽しかったです。

3_1.JPG
ー愛媛県「道後温泉本館」ー
3_2.JPG
ー高知県「四万十川の沈下橋」ー
3_3.JPG
ー愛媛県「伊予灘ものがたり」ー

4 3度目の宅建試験
 →不動産免許(宅建)試験へ再々挑戦しましたが、今回も残念ながら不合格。
  夏くらいから試験にかけて猛勉強したのですが、数点足りずに玉砕です。
  もちろん、来年も頑張ります!
  会社で必要になって受験した3級簿記は合格し、来年は2級にチャレンジしますよ!!

4_1.JPG
-また来年に挑戦です・・・-
4_2.jpg
ー来年は2級にチャレンジ!ー

5 会社がまだまだまだまだ大変!!!!!
 →一昨年・去年に引き続き、まだまだまだまだ会社が厳しい状況が続いていますが、
  今年は有名声優さんの楽曲に携える機会があったりと、
  苦しい中にも色々とチャレンジ出来た1年になりました。
  2018年はさらに苦しくなることが予想されているのですが、
  それでも、1つ1つ良い作品を残せるように頑張っていきたいと思っています。
  

・・・というわけで、
良いことも悪いこともありますが、
基本的には笑って楽しく過ごせているので、
周りの人達や応援してくれる方々に日々感謝しつつ
2018年は次への一歩が残せるような年にしたいですね。
(オジイが入退院を繰り返しているので、心配ではありますが。。。)

引き続きどうぞ宜しくお願い致します!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。