DSC-HX5V

明日からイランに旅行に行く予定なのですが、
ずーっと悩んでいたデジカメを買っちゃいました。
SONYの『DSC-HX5V』です。

F1001669.JPG

Panasonic『DMC-TZ10』、RICOH『CX3』と散々悩んだのですが、
暗所でのノイズの少なさ、強力な動画撮影、そして簡単パノラマ撮影が決め手でした。
バシバシ使おうと思います。楽しみ[カメラ]
(メインは、Panasonicの『DMC-LX3』ですが・・・)

続きを読む


「GO! GO! ニンジャさん!!」載りました!

つるこの会社で制作したiPhoneアプリ「GO! GO! ニンジャさん!!」」ですが、
『iPhonePeople』さんで紹介して頂きました!
特に掲載の連絡はなくて人づてで聞いて知ったのですが、やっぱり嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]
ありがとうございました。

興味がある方は無料版もありますので、遊んでみて下さい[ゲーム]

F1001665.JPG
F1001655.JPG

続きを読む


ゲーム&ウォッチ再び。

クラブニンテンドーのプラチナ会員特典である「ゲーム&ウォッチ」が届きました。
ゲーム&ウォッチの第一作目とのことなのですが、
ここから今の任天堂が始まったかと思うと、勿体なくてプレイ出来ませんね・・・

F1001653.JPG

嘘です。。。
触らずに保存する事にします(笑)。

続きを読む


fin?

映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」を観て来ました。

F1001635.JPG

原作があるものなので、上手くまとめてあるなぁと思いつつも、
映画ならではのダイナミックなフィナーレを期待したりもして、
満足度から言うと3.5点(5点満点)くらいになってしまいます。

でも、やっぱりのだめワールドが好きなので、
これはこれでグッと込み上げるものがありますね。
主演の2人もよく演じきったと関心してしまいました。

次はオペラ編。
もちろんやるんですよね。。。

・・・にしても、またパリに行きたくなってしまう・・・

続きを読む


新店開拓

たまには新しい店でランチするぞ!
という訳で、吉祥寺「Bistro ナナカマド」でのランチとなりました。
公園近くのビルの7階に店を構える、マダム達が集うオシャレな店でした。

7階からの眺めは、いつもと違う吉祥寺って感じですね。

F1001628.JPGF1001629.JPG

続きを読む


男子ごはん2

待望の「男子ごはん2」が発売されました!
番組も録画しているし、「1」も持っているのですが、
実はあまり作った事がありません。。。

結局、買い出しの時に安い材料から買っちゃうので、
「よし!これを作るぞ!!」と思わないと、なかなかチャレンジ出来ないんですよね。

ま、幾つかは作れるように前向きに頑張ります!!

F1001616.JPG

続きを読む


DSiの帰還

修理に出していたDSiが戻って来ました。
保証期間が終了していたので、結局2000円程かかってしまいましたが、
それでも無事に戻って来て何よりです。
シレンの続きを頑張りたいと思いますが、少し間が空いたので冷めちゃったかも。

F1001606.JPG

続きを読む


表参道で打ち合わせ

新宿区とは言え、「大久保」という町に住んでいると、
オシャレな街にあこがれを持ってしまいます。
今日はそんなオシャレな街の代表とも言える「表参道」で打ち合わせがありました。
距離感がつかめず、思った以上に移動に時間がかかってしまい、
時間ギリギリの到着となってしまったので、あまり覚えていませんが、
多分、オシャレだったと思います。。。

そんな訳で携帯での撮影が出来なかったので、
iPhoneで撮った写真を幾つか紹介。

写真.jpg
写真 2.jpg
写真 3.jpg
写真 4.jpg
(「CAMERANDER Z」MINIATUREで撮影)

続きを読む


時計のベルト

今年最初に買った福袋に入っていた時計。
つるこの手にはブカブカだったので、
金具片手にバンドのサイズを変えようと頑張ってみたのですが、
お上品病には到底不可能でした・・・(涙)。
諦めてお店で直してもらうか、そのままにしておくか、
考えると夜も眠れません。。。

F1001598.JPG

続きを読む


岩手土産とこんがり魚焼きパック

今回の会社へのお土産はこんな感じ!
どぶろく焼きまんじゅう、南部手焼せんべい、椀子そば饅頭。
特に意識はしていなかったのですが、
どぶろく焼きまんじゅうはその名の通りお酒が入っていて、
お上品病とはあまり相性が良くなさそう。
南部手焼せんべいは安心の美味しさで、
そば粉が入っている椀子そば饅頭も普通の美味しさでした。

F1001593.JPG

続きを読む