来週は健康診断。

来週の木曜日に健康診断があるのですが、
今年から健康保険組合が変わった影響か、検便の容器がいつもと違うような・・・



開封して確認すると、
どうやら便器の水に便が沈まないようにする為のシートが入ってません。
トイレットペーパーで代用しろという事なのでしょうが、
今からちょっと緊張かも。
ギュッと閉まっちゃうかも。。。

てゆーか、体重、コレステロール、尿酸値...
気にすべき事がもっとありますね[もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『90ミニッツ』 [芝居]

今日は渋谷のPARCO劇場で『90ミニッツ』を観て来ました。



三谷幸喜さん作・演出で、西村雅彦さん、近藤芳正さんの2人芝居なのですが、
個性派俳優同士の高度な演技によるぶつかり合いはとても見応えがあったものの、
プレビュー公演を経ての初日という事もあってか演技にちょっとした(無駄な)間が出来てしまい、
シナリオの弱点をさらけ出してしまうようなシーンが幾つかあったのが残念でした。

内容的に、少しイライラするような話だっという事もあり、
そのイライラが芝居の感激を上回ってしまったので、
もっと日にちが経ってからの回を観た方が良かったかな。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スリランカ会。

今日はチュニジア会ではなく『スリランカ会』でした。
9月に行ったスリランカでご一緒したメンバーと新宿でちょっぴりリッチなランチを頂きながら、
旅話に花を咲かせまくりました。

濃いめの旅話は相手してくれる人がなかなか居ないので、
こういう「会」は本当に貴重な場なんです。

という訳で、約4時間。
ずーっと旅話で盛り上がったのですが、
全然物足りないので、また是非宜しくお願い致いします!

話に夢中になっていてあまり話題には出ませんでしたが、
新宿「トライベックス」のランチも、非常に美味しゅうございました[わーい(嬉しい顔)]





照明が写り込んでいて見難いですが、
このレストランは東京スカイツリーと東京タワーを一度に見る事が出来るので貴重です。
両端をよ〜く見て下さいね[カメラ]


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤福。

週末に従姉妹のKちゃんが手術×入院とかなりバタバタとしていたのですが、
Kちゃんのお母さんが上京して来たので、
もろもろバトンタッチして一息ついたつるこです。

お土産に頂いた「赤福」。



相変わらずの美味しさで疲れも吹っ飛んで行きそうです。
何はともあれ、早く元気になって退院してもらいたいです!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のお歳暮。

本当に早いもので、気付けば今年も残り30日を切りました。
年内にやるべき事をリストアップすると目眩を起こしそうなくらい大変な事になっていますが、
まずは年末のご挨拶である「お歳暮」が無事に到着しました。

確認の為に自分の会社にも送っているのですが、今回はミクニの洋菓子です!
美味しく頂きました(笑)。



そして、今日は年賀状の作成にも着手。
デザインはほとんど完成したのですが、
住所の方が大変なのでまだまだかかりそうです。
気を抜かずに頑張らないと。。。

てゆうか、プライベートの方は全く手つかずなので、そっちもやらないと[もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

★5つ。

3DSユーザー待望のソフト「スーパーマリオランド3D」が発売・・・

という日記を書いて早1ヶ月。
ずーっと更新をサボっていましたが、
ようやく「★」が5つ揃った状態になりましたので、
プレイを一段落させて日記を復活させたいと思います。(笑)



にしても、辛かった!
かなりのお上品プレイでマリオさんを大量死させてしまい、
一旦は諦めもしましたが、
何とか歯を食いしばってここまで辿り着けました。
(王冠ステージは無理ですが。。。)

振り返ると、かなり楽しく遊べたと思います。
ただ、どうにも3Dで気持ち悪くなりがちだったので、
そのあたりはマイナスポイントかな。。。

そして、今日からは「マリオカート7」。



日記の更新が滞らない程度に頑張ります![ゲーム]

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感