吹雪と風の一日(野地温泉2日目) [国内旅行]

昨晩の満天の星からは考えられないような吹雪の朝。
山の天気は変わりやすいと言いますが、窓を開けたら真っ白の世界で本当にビックリでした!

01_P1150881.JPG
ー昨日の星空は何だったのでしょうか?こんなに白くなるなんて、どれだけ降ったのでしょう?ー

爽やかな朝を想定してたので、少々ショックではありますが、
今冬最後の雪になると思うので、しっかりと目に焼き付けたいと思います。

実は昨晩、温泉の効果なのか身体が火照ってほとんど眠れませんでした。
しかも寝返りをうちまくったので、身体の節々が痛みます。
そんな身体の不調を再び温泉で癒しましょう。
売店で売っていた濃い牛乳を飲んで、お風呂へレッツゴー!です。

02_P1150880.JPG
ー珍しい4.0牛乳。冷えていてとても美味しかったですー

朝食を挟みましたが、一気に4種類を制覇。
やっぱり「千寿の湯」が一番好きかなぁ。

03_P1150885.JPG
ー「天狗の湯」。かなりの吹雪だったので露天風呂には出れませんでしたー
04_P1150887.JPG
ー「鬼面の湯」。あまりの寒さに一瞬で退散ですー
05_P1150890.JPG
ー「千寿の湯」。手前の湯加減がたまりません!ー
06_P1150893.JPG
ー「千寿の湯」は少しだけ外に出れるようになっていて、源泉の湯煙が見えましたー
07_P1150894.JPG
ー「剣の湯」やっぱり内湯は少し熱めかなー
08_P1150895.JPG
ー風呂上がりには飲むヨーグルトを。いやぁ、旨い!ー

風呂の合間に朝食を頂き、お土産の試食で一服。
至福の時を最後まで堪能します。

09_P1150897.JPG
ーお味噌汁も熱々のまま頂けるので、非常に美味しゅうございました!ー
10_P1150898.JPG
ーずんだ餅はあまり好きではないのですが、このずんだ饅頭は激ウマですー

そうこうしているうちに、気付けば別れの時が迫っていました。
ロビーで珈琲を頂き、雪の山道をバスにて下山します。
かなりの吹雪で少々不安はありましたが、気付けば雪は止んでいました。
福島駅周辺は雪の欠片も見当たらないような状態で、
本当に秘湯に行って来たんだなぁと改めて実感しましたよ。
にしても、少しの雪でビビってしまうなんて、
つるこも都会人(てゆーか、パリジェンヌ)ですねぇ。
宿の人は全くいつもの通りでしたよ(笑)。

11_P1150899.JPG
ーロビーで珈琲を頂き、最後の最後まで優雅な気分を味わいますー
12_P1150905.JPG
ー数m先も見えないような吹雪の中をバスは躊躇無くどんどん進んでいきますー
13_P1150909.JPG
ー無事に福島に到着。「雪、何それ。降ってたの?」って感じの雰囲気でしたー

駅で弁当を買い込み、再びやまびこ号で1時間半程揺られ、
強風の影響で少し遅れはしたものの、あっという間に吉祥寺に帰宅です。

1泊2日で、しかもどこにも立ち寄らずに行って来た訳ですが、
何だか遠〜い所まで旅をして来た印象です。
とても身体に心地よいお湯だったので、また行ってみたい温泉の一つになりました。

14_P1150917.JPG
ー強風の影響で数分遅れのやまびこ号。先日の津波の時に比べれば可愛いものですー
15_P1150918.JPG
ー駅のショッピングモールで買ったお弁当。なんと、お味噌汁付きです。うれしー!ー

今回の戦利品はこちら。
それなりに買い込んじゃいました。

16_P1150920.JPG
ーお馴染みご当地キットカットをはじめ、気に入ったずんだ饅頭も購入しました!ー
17_P1150921.JPG
ーホテルオリジナルの鬼面漬けや温泉卵、くんせい卵を買いましたー

夕食は吉祥寺ヨドバシ「先斗入ル」でパスタ。
和食が続いたので、パスタが旨かった!
アボカドと海老のクリームパスタです。

18_P1150923.JPG
ークリーム系パスタって、無性に食べたくなるときがありますー
19_P1150924.JPG
ーデザート付きのセットにしました。アイスがめちゃうまでしたー

今日の吉祥寺は月がとっても綺麗でした。
明日も気持ちの良い天気になりそうです・・・多分ね。

20_P1150922.JPG
ー月がとっても綺麗に輝いていましたー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0