旅準備。

今週末からボリビアの『ウユニ塩湖』へ行く予定です。
雨期のウユニ塩湖は検索等で調べて頂ければ分かる通り、
それはそれは素晴らしい場所で(天空の鏡とか言われています)、
旅立つ前から興奮しているのですが、
やはり地球の裏側の秘境だけあっていつもと勝手が違うようです。

という訳で、今回の旅のために用意したアイテムをいくつか紹介します!

まずは雨期のウユニ塩湖という事で、
水の張った湖を移動するのに必要な「長靴」!

バードウォッチング用の長靴が折り畳めるので使い勝手が良いと聞き、
不動前にある日本野鳥の会のショップで購入してきました!
サイズがなくて2度行くはめになったのですが、これもご愛嬌ということで。

IMG_1915.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年賀状。

今年のつるこの年賀状はこんな感じでした。

2013年賀状.jpg

上から

中国:一族数百人が住むことが出来たという「福建土楼」
イタリア:アドリア海の真珠「ヴェネツィア」
ロシア:カラフルな寺院の代表格「聖ワシリー大聖堂」

になっています。

来年はどんな国が登場するのか、乞うご期待!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も宜しくお願い致します!

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します!
とんでもなくお上品な一年になりますように[ぴかぴか(新しい)]

HX9_DSC07531.JPG
ー2012.6.18 ロシア「ペトロザヴォーツク」からの日の出ー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。