せんべい汁

今日の夕食は岩手で買った「せんべい汁」。
硬めの南部せんべいを割り入れて具材と一緒に煮込んだ郷土料理なのですが、
これが意外と美味しくてビックリ!
ちょっこ歯ごたえのある香ばしいお餅って感じでしょうか。
手軽に出来て栄養満点なので、夏バテ予防にも良いかもしれませんね。

冷房を入れた部屋で食す鍋物って、ちょっと贅沢です。。。

F1002153.JPG
F1002154.JPGF1002155.JPG
F1002156.JPG

今日はお菓子配布の日。
隣人H子から頂いたパチスロの景品を社内で配りました。
テーブルに並べると、田舎の商店顔負けの品数ですね。
ありがとうございました!

F1002150.JPG

ランチは大久保「磯丸水産」でハマチの漬け丼。
美味しゅうございました!

F1002152.JPG

にしても蒸し暑いですね。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

バルタン

 せんべい汁って出来上がりがなんか 間抜けやないですか?
なんか哀しい色です

 パチンコの景品すごいですね
いったいお金に替えたらいくらになるんでしょうね
by バルタン (2010-06-30 07:19) 

つるこ

バルタンさん、こんばんは!
見た目の印象と違って、せんべい汁はかなりの美味しさでしたよ。
また作ってもいいくらい。

パチンコの景品ですが、
これだけの景品をゲットするのに幾ら使ったかを考えるだけで身震いです。
怖くて聞けません・・・(笑)。

by つるこ (2010-07-01 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0