圧力鍋が来た!

年末、無事に38歳になり、
さらにお上品街道まっしぐらなつるこなのですが、
妹弟にリクエストしていた誕生日プレゼント「圧力鍋」が届きました!

F1003606.jpg

これで花嫁修業も、さらに高みに到達する事でしょう[ぴかぴか(新しい)]
オホホ。

ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます!

まずは、残っている大根の処理だな。。。

先日紹介た九州土産の「お月さま伝説」と仙台土産の「萩の月」。
いよいよ食べ比べてみました!

F1003594.jpg
F1003608.jpg

「お月さま伝説」→カスタードがクリームパンのようにきめ細やか
「萩の月」→カスタードがシュークリームのように粗めな感じ

どちらも美味しいので、好みで選べば間違いありませんね。

ランチはコピス吉祥寺「北京飯店」のお弁当。
電車で移動中、床に弁当を置いていたら、
前に立っている人に踏まれてしょんぼりちゃん。。。
で、味もイマイチでしょんぼりちゃんでした。。。。。

F1003607.jpg

夕食は、先日の鏡開きで出てきたお餅などを使ってお雑煮。
やっぱり中国で食べたお雑煮よりも断然美味しいですね[わーい(嬉しい顔)]

F1003610.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

バルタン

 最初の料理は「お月さま伝説」、「萩の月」を使ったのをしてくださいww

おそろいのキッチンタイマーが 可愛いです
by バルタン (2011-01-15 07:03) 

つるこ

バルタンさん、こんばんは。
「お月さま伝説」と「萩の月」、これ以上加工したら、
どっちがどっちか分からなくなってしまいすね(笑)。

キッチンタイマー、意外と厚みがあってビックリでした!

by つるこ (2011-01-18 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0