今年もおしまい☆

あっという間に2015年も終了ですね。
皆さんはどんな1年でしたか?
つるこ的今年の5大ニュースはこんな感じです。

クリーム.JPG
ー今年は春・秋と2回「香港」に行ってきました!写真は『クリーム兄貴』ー


1 会社が大変 !!!
 →昨年設立15周年を迎え、また社長就任10周年ということで、
  今年も頑張ろう!と気合を入れ直して励んでいたのですが、
  業界全体がなかなか厳しいということもあり、
  結構辛い状況になっております。。。涙
  来年もさらに気合を入れ直して頑張りたいと思いますので、
  引き続き見守って頂ければと思います。
  何卒宜しくお願い致します。

  そんな中でも地元の友達と仕事が出来たのはとても嬉しい事でした。
  友達の経営する店のテーマソングを会社で担当させて頂きました!
  興味があったら、HPを訪ねて聞いてみてくださいね。
  
  ジテンシャデポさん

  
2 初のスタン系! !
 →これまでは躊躇していた「スタン系」 に初チャレンジ!
  9月にウズベキスタンに行ってきました。
  ウズベキスタンブルーと言われている建物や砂漠の遺跡など、
  沢山の感動をもらって来ました!
  ただ、旅の終わりに体調を壊してしまい、大変でしたが。。。

ウズベキスタン、ヒヴァ.JPG
ーウズベキスタン、ヒヴァー
ウズベキスタン、アヤズ・カラ.JPG
ーウズベキスタン、アヤズ・カラー
ウズベキスタン、サマルカンド夜.JPG
ーウズベキスタン、サマルカンド(レギスタン広場の夜景)

  他にも3月にベトナム、5月・11月に香港に行って来ました!
  来年も世界情勢を気にしつつ、可能な範囲で楽しみたいと思います。

ベトナム、ホイアン.JPG
ーベトナム、ホイアン(ランタン祭りの夜)
ベトナム、ハロン湾.JPG
ーベトナム、ハロン湾ー
香港、SKY100より.JPG
ー香港、SKY100よりー
香港、街の賑わい.JPG
ー香港、街の賑わいー


3 妹がカフェをオープン !
 →妹が長年の夢でもあったカフェを実家近くにオープンしました!
  子供が小さいため、不定休となっているのですが、
  近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。
  身内が言うのもアレですが、超〜オススメのカフェですよ。
  飲み物もケーキもランチもかなり美味しいです☆

  scale cafe
  
scale1.JPG  
ー店内の様子。窓が広くて、とっても落ち着きますー
scale2.JPG 
ーランチのドリアセットー


4 不動産免許(宅建)の勉強を始める
 →再来年で父親も70歳。
  色々と先の事を心配しているようで、
  5年以内に不動産免許(宅建)を取ってくれと、
  お願い(命令?)されてしまいました。
  全く準備不足の中で一応今年受験してみました。。。
  もちろん、不合格(涙)・・・でしたが、
  来年の10月に再チャレンジ予定です。
  引き続きボチボチ勉強を進めていきたいと思います。

宅建.JPG
ー今年は準備期間が少なすぎましたが、来年も頑張ります!ー


5 初の胃カメラ!
 →正月明けの健康診断でピロリ菌が発見され、
  人生初の胃カメラを経験してきました。
  歯磨きでもうぇ〜っとなってしまうので、
  胃カメラは本当に辛くて辛くて大変でした。
  その後、何度か薬を飲んでピロリ菌とはサヨナラしましたが、
  今後胃カメラを飲まなくても大丈夫なようにしたいです。
  (無理だろうけど。。。)

胃カメラ1.JPG
ー恐怖の胃カメラ検査は想像以上に辛くて大変でしたー
胃カメラ2.JPG
ーピロリ菌除去は数回失敗して、これまた大変でしたー

  ついでに、糖尿病(2型)宣告も受け、
  糖尿病薬とのお付き合いが始まっております。。。ガビーン!


・・・というわけで、
去年よりも怒涛の一年となってしまいましたが、
辛くても前向きに過ごせるよう、
2016年も笑顔で楽しく過ごしていきたいと思います。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。