今年もおしまい☆

あっという間に 2020年も終了ですね。
皆さんはどんな1年でしたか?
つるこ的今年の5大ニュースはこんな感じです。

5月:東京都(浅草)_2.JPG
ーこんなに人の少ない雷門は初めてですー

1位:新型コロナウイルスの流行で予定していた海外旅行や国内旅行が中止に!!!
→2020年は新型コロナウイルスの流行によって生活の全てが変わってしまい、今までの日常が非日常になってしまいました。仕事も買い物も食事も娯楽も、世界が狭くなったというか、自由が減ったというか、何をしていても頭の中に「新しい生活様式」を意識しなくてはいけなくなりました。楽しみにしていた海外旅行や国内旅行も中止や延期となり(海外航空券の延期&キャンセル手続きが本当に大変でしたよ。まだ返金されていないものもあります。早く!)、悲しみに暮れる日々を過ごしていましたが、少しずつ少しずつ国内旅行の方から再始動しています。感染対策はしっかりとりつつ、最大限に楽しみ続けたいと思います。

今年訪れた温泉を一部紹介。

2月:栃木県(那須塩原温泉).JPG
ー栃木県「那須塩原温泉」ー
6月:静岡県(土肥温泉、中伊豆)_2.JPG
ー静岡県「天城湯ヶ島温泉」ー
9月:青森県(酸ヶ湯温泉、下風呂温泉)、北海道(函館)_1.JPG
ー青森県「酸ヶ湯温泉」ー
10月:山形県(蔵王温泉)、福島県(米屋).JPG
ー山形県「蔵王温泉」ー
12月:群馬県(万座温泉).JPG
ー群馬県「万座温泉」ー


2位:尿管結石は続くよ、いつまでも
→今年は年男で48歳になりましたが、去年に引き続き尿管結石的な症状に悩まされ続けております。コロナ禍の中で病院等に行くのはかなり躊躇するのですが、5月に救急車で運ばれた時は急性胃炎と診断され、さらに胃カメラ検査(寝ている間に検査するタイプなので感動的に楽でしたが)を受けてもハッキリした原因等は判明せず。その後も数ヶ月毎に腹痛があり、我慢して夜があけると石が出るのか楽になっています(実は、この文章を書いている12/30の夜も辛くてグッタリでした)。この先も長い付き合いになるのでしょうか。悲しいです。

2位:尿管結石は続くよ、いつまでも.JPG
ーグッタリしている時はゼリーが救世主ですー


3位:担当したソフトウェアが150万本達成!
→効果音を担当させていて頂いたSwitch「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」がこの年末に累計販本数で150万本を突破しました。どれだけ売れたとしても私の財布は潤わないのですが、それでも150万人の方々にプレイして頂いているというのは嬉しいものです。ありがとうございます。
他にも10年ほど前のソフトをリメイクした「密室のサクリファイス/ABYSS OF THE SACRIFICE 」のサントラ(5曲ほど作曲しました)がSteamではありますが配信されたり、「ゲーム音楽コンポーザーが選ぶ2020年この1枚」にコメントが掲載されたりと、本業ではそれなりに活動できました。

3位:担当したソフトウェアが150万本達成!_2.jpg
ーボンビー変身時の「3.2.1.GO!」は私の声です。ムカつかないでね☆ー
3位:担当したソフトウェアが150万本達成!_3.jpg
ー11〜15曲目のお上品かつ静かで物悲しい曲が私が作曲したものですー
3位:担当したソフトウェアが150万本達成!_4.jpg
ーこんなコーナーに掲載していただけるなんて、感謝感激ですー


4位:お堅い仕事は、もう大変
→従姉妹のお手伝いということで、短期間ではありましたが、ゲームとは全く関係のないお堅い仕事をさせていただきました。今までの生活では絶対に交わることのない人たちとのやり取りは、毎日毎日がカルチャーショックでした。今思えば良い思い出ですが、携わっている間は気が狂いそうでしたよ。涙。コロナのせいで打ち上げが出来なかったのが心残りです。

4位:お堅い仕事は、もう大変.JPG
ーモザイク多めですが、こういう資料が山のように出てきて大変!ー


5位:大変な1年だっけど、試験がないので気分的には少し楽な1年だった
→街から食料や医療品が消えてしまったり、花見に全く人がいなかったり、大きさがイマイチなマスクが配られたり、有名店や老舗店がどんどん閉店してしまったりして、本当に本当に本当に大変な1年でしたが、個人的には去年に宅建と簿記に合格していたおかげで、夜遅くまで勉強したり、学校に通ったり、模試や本試験を受けたりといったことから解放されたので、気分的には少し楽な1年でもありました。(少し楽だけど、色々な意味でスッキリしない1年でしたが。。。)

5位:大変な1年だっけど、試験がないので気分的に楽な1年だった_1.JPG
ー街から食料が消えてしまいました。嘘のような本当の光景ですー
5位:大変な1年だっけど、試験がないので気分的に楽な1年だった_2.JPG
ー井の頭公園の桜エリアが封鎖され、全く人がいない寂しい花の季節でしたー
5位:大変な1年だっけど、試験がないので気分的に楽な1年だった_3.JPG
ー支給されたマスクは、私の顔には小さすぎました・・・涙ー


というわけで、年が明けてもコロナウイルスの脅威が過ぎ去ったわけでもなく、まだまだ大変な状況は続くかもしれませんが、まずは感染対策や健康に十分気をつけ、明るい話題の溢れる2021年になるようにしたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。