今年もおしまい☆

あっという間に 2021年も終了ですね。
皆さんはどんな1年でしたか?
つるこ的今年の5大ニュースはこんな感じです。

1_5.JPG
ー実家の部屋の窓から見た夕景ー

1位:二拠点生活スタート!!
→実家の事情で家の仕事の手伝いをしなければいけなくなり、春くらいから東京(毎月1〜15日)と滋賀(毎月16〜31日)を行き来する生活がスタートしました。東京ではゲームサウンド関係を、実家では事務まわりや不動産関係など(+東京の仕事をリモートで)をメインに仕事をしているので頭の切り替えが大変なのですが、半年以上経過して少しずつ慣れてきたかなぁという感じです。東京の皆さんは引き続き、滋賀の皆さんは改めましてどうぞよろしくお願いいたします。

1_1.jpg
ー東京の自宅で作業が出来るように机などを新調しましたー
1_2.JPG
ー実家の部屋は物置のようになっていたので、生活出来るようにしましたー
1_3.JPG
ーミニ鍵盤も設置して作曲も出来る環境ですー
1_4.jpg
ー実家生活の終業後は基本的に暇なのでこんなものも作りましたー

2位:事務所の退去、さようなら大久保!
→そんな訳で、月の半分は実家暮らしとなり、さらには東京の仕事はリモートでも進められるように準備を整えたので、本社機能を自宅に移動させ、20年以上を過ごした大久保(新宿)の事務所を退去することにしました。馴染みの店が沢山あったので、大久保グルメとの別れは本当に悲しいのですが、最近は吉祥寺グルメと実家グルメを堪能しております。

2_1.JPG
ー20数年お世話になった大久保事務所の引越しは本当に大変でしたー
2_2.jpg
ーやはり離れるとなると感慨深いものがありますー
2_4.JPG
ー懐かしの大久保グルメ:ソムオーのタイスキランチー
2_5.JPG
ー懐かしの大久保グルメ:333のフォーー
2_6.JPG
ー吉祥寺にも美味しい店は沢山ありますー
2_7.jpg
ー実家生活では妹のカフェにランチに行くこともー

3位:尾てい骨骨折!
→二拠点生活に馴染みかけてきた初夏のある日、実家の階段から滑り落ち、尾てい骨を骨折してしまいました。なんと、初骨折です。治療法がない(時薬なのです)らしく、痛みをこらえて過ごす日々が続いております。早い人は数ヶ月で良くなるそうなのですが、つるこは大晦日の今日もまだ痛いままです。涙。円座クッションと仲良くする日々は来年も続きそうです。

3_1.JPG
ーレントゲンでは分かり辛いですが、ボキッと折れているようですー
3_2.JPG
ー我が友円座クッション様ー
3_3.jpg
ー我が友とお出かけ!?ー

4位:FP2級勉強中
→宅建士の資格、簿記2級の資格を取得して早や数年。新たな資格を取得するべく今年はFP2級にチャレンジしようと少しずつ勉強を進めていたのですが、尾てい骨骨折により断念。全く集中が出来なくなり、記憶もぶっ飛んでしまいました。。。今ではすっかりふりだしに戻った状態で、来年勉強を再開するかはかなり微妙な感じです。果たしてどうなるか!?

4.JPG
ー来年の3月までは、絶対に無理!ー

5位:それでも旅は続くよ
→なかなか波乱万丈な1年でしたが、それでもライフワークとも言える「旅」は続けています。コロナ対策をしっかりとりながらも西へ東へと色々と出かけました。尾てい骨骨折の影響で長時間の移動は辛いのですが、それでもやはり旅をすると、全ての事から解放されてリラックス出来ますね。そして、来年には海外旅行に行けますように!

今年訪れた場所や温泉を一部紹介。

5_1_栃木県「鬼怒川温泉」.JPG
ー栃木県「鬼怒川温泉」ー
5_2_山形県「姥湯温泉」.JPG
ー山形県「姥湯温泉」ー
5_3_秋田県「須川温泉」.JPG
ー秋田県「須川温泉」.ー
5_4_兵庫県「有馬温泉」.JPG
ー兵庫県「有馬温泉ー
5_5_長野県「別所温泉」.JPG
ー長野県「別所温泉」ー

というわけで、なかなか波乱万丈な一年でした。新しい生活から次の一歩が踏み出せるよう、2022年もしっかりと前に進んでいければと思っています!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント