今年もおしまい☆

あっという間に 2022年も終了ですね。
皆さんはどんな1年でしたか?
つるこ的今年の5大ニュースはこんな感じです。

01_海外01_サグラダファミリア.JPG
ー久しぶりの海外旅行!ホテルからサグラダファミリアが見えます!!ー

1位:初めての入院と手術
→GW前に突然お腹に痛みを感じて病院に駆け込んだところ、急性胆嚢炎とのこと。そのまま検査入院、そして手術(腹腔鏡胆嚢摘出術)となり初めての入院と手術を経験しました。コロナ禍ということで特に見舞いとかが来るわけでもなく、最初は「痛み」と、続いて「退屈な時間」との戦いが続きました。結局GWはほぼ病院で過ごすことになりましたが、今は元気にしています。皆様もお身体大切にしてくださいね。くれぐれも無理はしないように!

02_入院&手術_病室.JPG
ーGWはずっと入院生活でしたー
03_入院&手術_病院食.JPG
ーこんな食事なので痩せると思いきや、全く変動がなかったですー
04_入院&手術_術後2日目.JPG
ー術後2日目のわたくしー

2位:いよいよ海外旅行再開!
→コロナ前に予定していて延期になっていた「バルセロナ&ドバイ」から、海外旅行を再開しました。久しぶりの海外旅行は、円安ということで少しビビりながらの旅になったのですが、それでもやはり楽しくて大興奮でしたよ。サグラダファミリアが見えるホテルに泊まるという念願もかなったし、ドバイでも高い場所からの景色をたくさん楽しみました!次は年明け早々に韓国を予定しています。
05_海外06_大聖堂内部.jpg
ーサグラダファミリア内部はとても美しい空間でした!ー
06_海外02_カンプノウスタジアム.jpg
ー本場のスタジアムでサッカー鑑賞も体験ー
07_海外05_夜景.jpg
ーバルセロナの夜景は本当に美しかったですー
08_海外07_パエリア.jpg
ーパエリアは塩辛くてお口に合わずー
09_海外09_カタルーニャ音楽堂.jpg
ーカタルーニャ音楽堂でジャズのライブを聴いてきました♪ー
10_海外11_オーラスカイプール.jpg
ードバイではインフィニティープールからの絶景を満喫ー
11_海外13_モスク.jpg
ーアブダビの世界一美しいモスクにも訪れましたー
12_海外16_ブルジュハリファ.jpg
ートムクルーズが撮影したことでも有名なブルジュハリファー
13_海外17_夜景.jpg
ー世界一高いビルからの夜景に感激!ー

3位:国内旅行は温泉も日帰り旅行も堪能!
→国内旅行は月一度程度の温泉旅行の他に、日帰りのツアーなどにも参加して色々な体験をしてきました。もちろん海外も良いのですが、温泉でゆっくり過ごす時間も最高です[いい気分(温泉)]

今年訪れた温泉などを一部紹介。
14_温泉01月:静岡:堂ヶ島温泉.JPG
ー静岡県「堂ヶ島温泉」ー
15_温泉03月_福島:野地温泉.JPG
ー福島県「野地温泉」ー
16_温泉08月_広島:若宮温泉.JPG
ー広島県「若宮温泉」ー
17_温泉09月_鹿児島:妙見温泉.JPG
ー鹿児島県「妙見温泉」ー
18_温泉10月_山形:新高湯温泉1.JPG
ー山形県「新高湯温泉」ー
19_日帰りツアー_蟹.jpg
ー兵庫県城崎温泉へ日帰り蟹ツアーー
20_日帰りツアー_工場夜景2.jpg
ー神奈川県川崎市へ工場夜景ツアーー

4位:50歳に!
→年末に50歳になりました。自分がこの歳になることを全く想像していませんでしたが、50歳になってもまだまだ子供のような気分ですね。そして、親がそれぞれ75歳、70歳になりました。いつまでも元気でいてほしいものです。
21_両親.jpg
ーいつまでもお元気で!ー
22_両親_父75歳.JPG
ー父75歳の時の誕生日カードー

5位:カメラ新調[カメラ]
→久しぶりに新しいカメラを買いました。しかも、Leica。カメラの腕も知識も未熟で全く使いこなせていないのですが、清水の舞台から飛び降りる覚悟で頑張って購入したので、少しずつ良い写真を撮っていければと思います。(ちなみにこの次の写真まではiPhoneの写真です。)
23_Leica_ボディー.JPG
ーとうとうLeicaちゃん買っちゃいました!ー

以下、Leicaちゃんの写真。
(Blog用にリサイズしているので解像度は低いですが、こんな感じの写りです。)
24_Leica_お試し1.JPG
25_Leica_お試し2.JPG
26_Leica_お試し3.JPG
27_Leica_お試し4.JPG

というわけで、山あり谷ありイバラありな一年でしたが、それでもこの年末は元気に過ごせていますので、家族や友人・知人に感謝です。さて、2023年はどんな一年になるんでしょうか。健康と世界平和を祈りつつマイペースで過ごしたいと思います!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント