金目鯛三昧 [国内旅行]

気だるい梅雨をぶっ飛ばそう!
という事で、伊豆稲取の「食べるお宿 浜の湯」へ行って来ました。

ぶっ飛ばそう!と言うわりには前日まで降水確率70%と、
同行する元同僚Iデーヌ(雨女)を呪ったりもしましたが、
つるこのお上品パワーのおかげで雨は一滴も降らずに快適に過ごせましたよ[ぴかぴか(新しい)]

いつもと同じで、奇跡的な早起きの後、
まずは新宿から踊り子号で伊豆稲取駅へ向かいます。

3040101
ー久しぶりに伊豆方面への旅行です。踊り子号に乗り込み出発進行!ー

3040102
ー初めて降り立つ地「伊豆稲取」に到着ー

伊豆稲取は「金目鯛」で有名な漁港ですが、他には観光する所も少なく、
唯一のレジャー施設「伊豆バイオパーク」に、若干仕方なく向かいました!

3040103
ー伊豆稲取は金目鯛で有名な場所らしく、駅の前には金目鯛のオブジェがありましたー
3040104
ー唯一?の観光地「伊豆バイオパーク」を観光ですー

が、これが意外にも(失礼)楽しくってかなり満足でした。
要するにサファリとミニ遊園地等の複合施設なのですが、
敷地は狭いながらも結構沢山の種類の動物がいるし、
ふれあいコーナーではカピパラやなまけもの、アルマジロといった動物と触れ合えました。
入場料1300円の所、キャンペーンでハンバーグランチ付き入場チケットが
1500円だったのも高ポイント!
親子連れなんかには結構お勧めかもしれませんね。

3040105
ーこのハンバーグが付いて入場料が1500円!かなりお得ですー
3040106
ーレストランの窓のすぐ外にペリカンさんがのんびりしていましたー
3040108
ー七夕の飾りに短冊を飾りました。「ずーっと楽しく!byつるこ」ー
3040109
ーサファリバスにて園内を回ります。そこそこ動物がいてビックリ!ー
3040110
ー白いフクロウがこちらの様子をうかがっていますー
3040111
ー3本100円の人参を買って、動物達に餌やりタイム!ー
3040112
ー人参目当てのモルモットが沢山やって来ましたー
3040113
ーキリンも首を長くして人参を待っているようですー
3040117
ーふれあいコーナーではいろいろな動物と触れ合う事が出来ます。まずはハリネズミ!ー
3040118
ーちょっと怖い気もしますが、アルマジロとも触れ合う事が出来ますー
3040119
ーこちらは大人気のカピバラさん。少し行儀が悪かったです(笑)ー
3040120
ーナマケモノも間近で見る事が出来ました。意外と愛嬌のある顔ですー
3040121
ーガーコ達が逃げ出して大変な事になっていましたー
3040122
ーちょっとした遊園地も併設されていますー
3040124
ー少々年季の入った「スカイジェット」で伊豆の眺望を楽しみましたー
3040125
ー遠くに海が見え、とてもきれいな景色が広がっていましたー
3040126
ー鳥達の広場を通ってバイオパークを後にしましたー

その後、バスで宿の最寄りまで移動して徒歩にて向かったのですが、
バスの運転手の提案がイマイチで、そこそこ歩く羽目に!
バイオパークでもかなり歩いたので、お上品病つるこは死の寸前です。

3040127
ー少し違う場所の海にたどり着いてしまいました。。。ー

ようやく「食べるお宿 浜の湯」へ辿り着いたものの、もうヘロヘロ。
リフレッシュしに来たのか、疲れに来たのか本末転倒です。
(その後、さらに裏山の神社もお参りして三途の川まで見えましたよ)

3040128
ーようよく「食べるお宿 浜の湯」に到着。海沿いに建つ立派な宿でしたー
3040129
ー宿の裏山に神社があるので訪ねてみると・・・ー
3040130
ー「どんつく神社」という子宝に恵まれる神社がありました。少し破廉恥ですー
3040131
ー海を見ながら少しまったり。やっぱり宿が海の近くに建っているのは良いですね〜ー

さて、この「食べるお宿 浜の湯」。
ハンモック付きテラスのある素敵な部屋からの眺めはもちろんのこと、
屋上の大浴場や貸し切り風呂なども充実しており、かなりの居心地でした。
しかも、「食べるお宿」と言うだけあって、食事も豪華絢爛。
舟盛りや金目の刺身・煮付け・しゃぶしゃぶなど、本当に大満足です。

3040132
ー好きな浴衣を選んで部屋に向かいますー
3040133
ー角部屋の素敵な部屋でした。そして奥には・・・ー
3040134
ーかなり広いハンモック付きテラスがありました!ー
3040135
ー波の音を聞きながら、漬け物とお茶をすするつるこ。歩き疲れましたー
3040136
ーお風呂は最上階にあり、とっても開放的な空間になっていますー
3040137
ー露天風呂には海風が通り、気持ち良さも倍増ですー
3040138
ー湯上がりにゼリーを凍らせたお菓子を頂きました。爽やか!!ー
3040139
30401403040141
30401423040143
ー他にも足湯や貸し切り風呂など、沢山のお風呂がありましたー
30401443040145
3040146
30401473040148
3040149
30401503040151
30401523040153
ーとにかく豪華な夕食。金目鯛は最高でした!!もちろん他の料理もかなりの美味しさー

食後は再びゆっくりと入浴。
爽やかな風を浴びながら、夜は更けて行くのでした。。。

3040154
ー日も暮れ、テラスも良い感じの雰囲気ですー
3040155
ー月を見ながらの入浴。とても贅沢な時間でしたー

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

けん子

つるこさん お久ぶり☆

にしても 優雅な食事の旅だわねぇ~

けん子も連れて行ってちょうだい☆
by けん子 (2009-08-01 12:40) 

つるこ

けん子さん、こんにちは。
ご無沙汰ちゃんだけど、おげんこかしら?
つるこは太ってブクブクよ☆
また、箱根の時のような笑いと感動の渦に巻き込まれた、
そして優雅でゴージャスな旅がしたいわよね〜☆
by つるこ (2009-08-02 11:39) 

バルタン

 僕はやっぱり「どんつく」に食いつきました

秀逸なネーミングや
by バルタン (2009-08-03 11:11) 

つるこ

バルタンさん、こんばんわ。
食いつくと思っていましたよ(笑)。
バルタンさんは一度この地に「どんつく祭り」を見に来るべきです!

by つるこ (2009-08-04 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0