湯治終了_宮城「峩々温泉」3日目 [国内旅行]

今日も7時起床。
貸し切り露天風呂の「天空の湯」は昨日から大人気だったので朝の最後のチャンスに賭けたのですが、
やはり先客があったので、無く無く大浴場へ。
熱いのを承知で最後の「かけ湯」。
相変わらず熱くて死にそうでしたが、頑張って10回かけましたよ。
本当は1日100回らいしいのですが、3日間で40回程ですよ、トホホ。
でも、自分ではかなり頑張った方かな。

今日は雨が降っているので混浴露天風呂(岩風呂)には入れませんでしたが、
露天風呂(屋根付き!)と「ぬる湯」をじっくりと味わいました。

朝食は洋食をチョイス。
イングリッシュマフィンの2枚重ねにハム、温泉たまごを乗せ、
ソースをたっぷりとかけた「エッグズベネディクト」とサラダ、スープとフルーツ、
というメニューだったのですが、どことなく物足りない印象でした。
え、これだけ?って感じです。
美味しかっただけに残念。
和食の場合はご飯、お味噌汁が食べ放題だけに余計にそう思うのかしら。

3346099
ー「エッグスベネディクト」は女性に大人気という事ですが、少し物足りないかなー

チェックアウト前に最後のあがき。
ダメもとで「天空の湯」を覗くと空いていましたよ!やったね。
という訳で、三日湯治の最後は「天空の湯」に入浴です。
川せせらぎも聞き納めですが、良い感じでした。

3346100
ー三日湯治の最後は「天空の湯」で締めくくりー

サロンで紅茶を頂き、荷物をまとめてチェックアウト。
三日間お世話になりました。
かなりリラックス出来ましたよ!!

3346101
ー食後の紅茶を頂き、とうとうお別れの時がやって来ましたー
3346102
ーサロンの本棚には沢山の本が並べられ、またおいで!と言っているようー
3346103
ー宮城名物「こけし」に見送られて宿を後にしますー

バスにて蔵王ロイヤルホテルに送迎してもらい、長距離バスに乗り込みます。
往路とは逆の行程で仙台へ!!
予想された渋滞はまったくなく、時間通りに仙台に到着。
バスは満員でかなり窮屈でしたが、時間通りに到着したのがなにより嬉しいですね。

3346104
ー往復で1700円なのですが、田舎のバスは少し高い印象ですねー

ランチは懲りずに牛タン。
仙台駅内「タン吉」で厚めの牛タンを頂きました。

3346105
3346106
ーかなりの肉厚でございます。ただ、やっぱり利久が好きかもー

いくつかお土産を物色して新幹線に乗り込み東京へ!
三日湯治の幕は下ろされました。
(各停?の新幹線だったので、時間がかかって死にそうになりました。)

3346107
ー意外と時間がかかる「やまびこ」ちゃんー
3346108
ー新幹線の中でお土産に買ったお菓子を少しつまみ食いですー
33461313346132
ー今回のお土産はこんな感じですー

夕食は吉祥寺「聘珍楼」で中華。
従妹のKちゃんの誕生日祝いをしました!おめでとう。

33461093346110
33461253346126
33461273346128
33461293346130
ー従妹のKちゃん誕生日お祝いディナー!!ー

という訳であっという間の5連休が終わってしまいましたよ。
明日はゲームショー、幕張に行くの嫌だなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0