生姜のはちみつレモン漬け

あっという間に11月も終了し、明日からは12月。
いよいよ冬が本格的にやってきそうです。
冬服の準備も必要なのですが、つるこはすぐに喉を痛めるので、
今日は「生姜のはちみつレモン漬け」を作りました。
蜂蜜にレモン汁を入れて混ぜ、スライスして少し茹でた生姜を入れるだけ。
冷蔵庫で数日寝かせれば美味しい美味しい「生姜のはちみつレモン漬け」の出来上がり!
お湯で割って飲んだり、紅茶やヨーグルトと頂いても良いかも。
完成が楽しみです☆

F1000222.JPGF1000223.JPG

帰省のお土産はこちら。
イチゴ好きのS様には苺大福、キットカット好きのHさんには京都限定キットカット。
お気に召したかしら?

F1000215.JPG

ランチは大久保「クンメー2」でシーフードとたまごのカレー炒め。
夕食は手を抜いてお惣菜三昧。
美味しゅうございました!

F1000217.JPGF1000218.JPG
F1000221.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Mより

私は超冷え性なので、毎朝生姜茶を飲んでるよ。
新陳代謝もup。
韓国にセンガンチャていう生姜とはちみつの瓶漬けがあって、それを白湯で溶かして飲んでます。
富家羨ましかったわ。うちなんか1年以上も行ってない・・・
by Mより (2009-12-01 09:21) 

つるこ

Mさん、こんばんは。
つるこも日に日にババア化しているので、
生姜茶は欠かせなくなりそうだわ。。。
富家はつるこも数年ぶりでしたが、実に美味しかったです!

by つるこ (2009-12-02 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0