同窓会。

数日前からの予告通り、今日は中学校の同窓会でした。
1学年、合計12クラス全員に声をかけるという大規模な同窓会で、
賑やかな、そして懐かしい時を過ごす事が出来ました!

見晴らしの良いスカイラウンジで開かれた二次会まで参加し、
少しの間だけ20数年前に戻れた、そんな1日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

F1000204.JPG
F1000202.JPGF1000205.JPG
F1000208.JPG

会えた人、会えなかった人、懐かしい人、懐かしくない人、
存在を忘れていた人、全く見た事も聞いた事もない人、
感想は人それぞれですが、参加出来て本当に良かったです。
恩師にも会えたしね[揺れるハート]

で、心配されていたつるこの「デブ化」問題ですが、
案の定皆から突っ込まれまくりでした・・・。
特にこのblogを見ている方からは、贅沢のし過ぎだと避難の嵐(涙)。

でも、つるこが贅沢を欲しているのではなく、
贅沢がつるこを呼ぶ「お上品病」を患っているから仕方ないのよん[ぴかぴか(新しい)]

幹事の皆様、お疲れ様でした!
次は5年後くらいに宜しくお願い致します!!

===

朝食はママン特製のおでんと、つるこの好きなパン屋さんのパン達。
夕食は新幹線で近江牛弁当を頂きました。

F1000201.JPGF1000211.JPG

今日の頂き物は、同窓会のお土産とパン屋さんからの差し入れです。
ありがとうございました!

F1000213.JPG

ゆっくり風呂に入って、20数年前の夢の続きでも見る事にします・・・。

F1000214.JPG

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

バルタン

 内容の濃い帰省やったみたいですね

中学校の名前が2つなのは統合したんでしょうか?

 同窓会、僕もしたくなってきました
by バルタン (2009-11-30 11:22) 

緒方

いいお天気でしたね、よかったですねー
わたしも次回は必ず☆出席したいです。
東京からお疲れ様でした!

おでんとパンの朝食に驚きました。おかあさん優しいですね。

by 緒方 (2009-11-30 15:50) 

邦ちゃん

無事終わって、妹もほっとしていました。
つるこさんのように、みんなから「ありがとう!」「楽しかった!」と言われて、苦労も吹き飛んだんじゃないかと思います。

いいなぁ、私もなつかしい友達に会いたくなりました。
by 邦ちゃん (2009-11-30 20:10) 

スカンク

東京からお疲れ様でした。120人ほど参加の予定が、仕事やインフルエンザの影響もあり90人ほどに減りましたが、とても有意義な会になりました。
みなさんに感謝!です。

1学年の人数が多く、同窓会なのに「初めまして」の人もいましたね。
不思議!

同窓生のひとりが「人数が多い世代だからこそ、何かできるんじゃないか」と熱く語っていたのが印象的でした。

  にしても!つるこさん!その体格の良さ(お上品に言いますわね!)
には正直驚きましたわ!素敵な笑顔は健在ですのに、、、、
まずは現状維持で成長しないようにお気をつけくださいませ。

ガーコちゃんとおみやの写真アップありがとう★





by スカンク (2009-11-30 21:48) 

つるこ

バルタンさん、こんばんは。
つるこの中学校はあまりも生徒の数が多かったので、
3年の時に2つに分離したんですよ。
合同で同窓会をするなんて、かなり粋なアイデアだと思いました。
バルタンさんも是非!

緒方さん、こんばんは。
今回は残念でしたが、次回は必ずお会いしましょうね!
実家は近いけど、なかなか遠い所にいるなぁと再認識しました。
ママンのおでん、味が染みてて、心にも染みました。

邦ちゃんさん、こんばんは。
幹事様の頑張りで、楽しい同窓会になりました。
妹様にはくれぐれも宜しくお伝え下さい。
いつか、吹奏楽部の同窓会も学年を超えて開催してみたいですね。

スカンクさん、こんばんは。
本当に20年弱ぶりだったけど、
スカンクさんは当時のままで、つるこは一瞬で昔に戻る事が出来ました。
ありがとうございました!
二次会はちょっと酔っぱらった級友もいましたが(笑)、
それでもとても幸せな時間でした。
次は高校の同窓会があれば良いですね。

by つるこ (2009-12-01 03:33) 

カワシマ

こんばんわ、こちらでは初めまして^^

20年分を語るにはあまりにも短い時間でしたが、非常に濃い楽しいひと時でした。

次会った時は、今回のイメージが残ってる状態だといいですね、お互いに^^
とりあえず簡単にご挨拶のみで。
by カワシマ (2009-12-01 20:58) 

つるこ

カワシマさん、こんばんは。
コメントありがとうね。
にしても、本当にお疲れさまでした!
最後の挨拶も素敵・・・・・でしたよ(笑)。
カワシマさんは20年前も今も全然変わってないので、
次に出会っても変わってないですよ、きっと。
つるこはさらにボリュームアップしてるだろうけどね。

by つるこ (2009-12-02 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0