青森の思い出

7月の連休を利用して青森の温泉にでも行って来ようかと画策中なのですが、
やはりどうしても交通の便の問題があり、移動が大掛かりになってしまうようです。
八戸から目的の温泉までバスで2時間半!!
吉祥寺からの時間を考えると6〜8時間かかってしまう恐れもあります。
これはもう香港とか行けるレベルですよね・・・

とか、いろいろと思考を巡らしていると、
そう言えば、高校時代の修学旅行が北海道だった事を思い出しました。
当時は県の条例で高校生の修学旅行の飛行機利用が禁止されていたらしく、
皆の希望で北海道ツアーになったものの、陸路での移動になった為、
1泊目は北海道まで辿り着けずに、青森に宿泊したのでした[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも、帰りは普通の鈍行列車内に座って宿泊しながら移動という、
今考えるととんでもないツアーでした。。。

ま、それを思うとバスの2時間半も許せるかな・・・なんて思う6月の初日でした。

F1001906.JPG

ランチは大久保「韓友家(ハヌガ)」で焼肉定食。
いつも行っている「ヘルシーハウス」の本店なのですが、
立地も内容も「ヘルシーハウス」の方が上かな。
夕食は昨日多量に作った「ひっつみ」。
今日の方が味がしみ込んでいて美味しかったです。

F1001904.JPGF1001905.JPG

==

先日行った北海道旅行の2日目の日記用にムービーを作りました。
日記アップが後日になるので、テストを兼ねて貼っておきます。
旭山動物園の動物達ですよ〜[猫][犬]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

バルタン

 そんなん「青空トイレ」付きのバスツアーに比べたら 「屁ぇプー(お下品失礼!w)ですがな

 で、また旅行???
by バルタン (2010-06-02 09:20) 

つるこ

バルタンさん、こんばんは。
バスツアーは乗っているだけで移動出来るんですが、
今回は時間やら乗換やら全部調べなきゃいけないので、
ちょっと大変ですね。。。
旅行は北に、南に、また北に、頑張りますよ!!

by つるこ (2010-06-03 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0