54階にて

少し前から「ちょっとリッチな中華ランチが食べたいねぇ・・・」と同僚と話していたのですが、
聘珍樓の新宿店(三井ビル54階)が6月末で閉店するという話を聞いたので、
折角の機会だからと、奮発して行って来ました!
(日替わりランチを3品注文し、2人でシェアして一人¥1,470円でした[るんるん]

54階からの素晴らしい景色を眺めながらのちょっとリッチな中華ランチは、
それはそれは至福の時でございました。

気付けば明日からは6月。
夏に向けて頑張るぞ〜!!!
(でも、梅雨で雨に濡れて死んでしまいまそう・・・[ふらふら]

F1001893.JPG
F1001894.JPG
F1001897.JPG
F1001898.JPG

今日のおやつは「ウニ煎餅」。
同僚が3種類のウニ煎餅を配給してくれたので、食べ比べです。
つるこ的には真ん中のウニ煎餅が好みかな。

F1001901.JPG

夕食は岩手・花巻で買って来た郷土料理『ひっつみ』を頂きました。
ハチマキ程の太さの平べったい小麦の練り物を入れて煮込むのですが、
多量に出来てしまったので、明日に持ち越しです。
田舎の味がして美味しゅうございました。

F1001891.JPG
F1001902.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

バルタン

 54階ですか  すごいですね
大阪にはそんな高いビルってあるんやろか?
 恥ずかしながら 全く知りません

 うっとこの嫁さんは高いとこが好きなんで きっと喜ぶんやりなと思いながら 「いや、でもヤツは高所恐怖症やったはず」と思ったりもしてました

 つるこさんは 高いとこはへいきなんでしょうか?
 
by バルタン (2010-06-01 08:18) 

つるこ

バルタンさん、こんばんは。
新宿は高いビルが多いので、54階も一番高いのかどうか不明ですが、
やっぱり高い所からの眺めは最高です!!
こう見えて高い所は好きなんですよ〜★
バルタンさんの奥さんはプールが好きな印象しかありません(笑)。

by つるこ (2010-06-02 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

「水口」到着。青森の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。