急遽帰省。

本当は来週帰省する予定だったのですが、
昨日の仕事の捗り具合から絶対に来週末は忙しくなる予感がした為、
急遽、今週帰省する事になりました。

早朝の新幹線へ乗り込み、
東京駅の「メルヘンサンド」などで腹ごしらえし、いざ京都へ!

P1190732.JPG
ーモバイルSuicaがあるので、急なお出かけも一安心です!ー
P1190735.JPG
ーメルヘンサンドは相変わらずの美味しさでございますー

京都まで迎えに来てくれたオトンと合流し、
京都駅近くの「新福菜館本店」でランチタイム。
有名なラーメン店らしく、かなり行列ができていたものの、
つるこの口には合わず、半分くらいしか食べる事が出来ませんでした。
あぁ、数時間前に食べたメルヘンサンドが懐かしい・・・

P1190738.JPG
ー行列の店「新福菜館本店」ー
P1190737.JPG
ースープの色からしてお上品病とは対極にある感じですー

途中、サービスエリアで懐かしの琵琶湖を写真に収め、
従妹のMちゃん宅経由で実家へ向かいました。
Mちゃんは先日出産したばかりで、赤ちゃんはスヤスヤ眠っていました。

P1190742.JPG
ー天気がイマイチでしたが、遠くに琵琶湖が見えましたー
P1190744.JPG
ーお父さんにそっくりな元気な男の子ですー

自宅に帰ってからはひたすらピアノのお練習。
久しぶりのグランドピアノは、やっぱり表現が繊細で体力が必要です!
数時間弾き込んで、もうグッタリちゃん。。。

P1190745.JPG
ーこのグランドピアノ、東京へ持って帰りたい・・・ー

夕食は湖南市「富家」でお肉。
ここのお肉はサイコーでございますですよ★

P1190746.JPGP1190747.JPG
P1190748.JPGP1190750.JPG
ーお肉万歳!つるこが死んだらお肉と一緒に焼いて下さい。。。ー

食後はお馴染み「潮」でティータイム。
食べるミルクティーを美味しく頂きました!

P1190751.JPG
ーとっても美味しい紅茶ゼリーです!ー

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

M奈より

出産したのは、従妹のKではなくMでは??
by M奈より (2010-10-11 13:29) 

つるこ

M奈さま、おこんばんは。
鋭いご指摘ありがとう!!
修正しましたのでお許しを!!!
by つるこ (2010-10-11 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アサシン クリード II帰省終了。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。