飲む生姜

先日、元同僚Hデーヌをだまくらかして成城石井で「飲む生姜」を買ってもらいました。
で、そのまま存在を忘れていたのを今日思い出して飲んでみたのですが・・・

F1003726.jpg

マジで「生姜!」でした。

生姜、レモン、蜂蜜などで出来ているのですが、
一口飲むと喉が焼けるような生姜具合。
二口で痺れが広がり、三口で記憶を失いそうな、
それほど強烈な生姜味でしたよ。

「生姜ドリンク」というより「生姜汁」って感じかしら。

興味のある方はお試し下しませ。
つるこはノーセンキューです(笑)。

ランチは大久保「クンメー2」でシーフードのチリオイル炒め。
初めて注文しましたが、なかなかイケますよ。

F1003719.jpg
F1003720.jpg

夕食は自宅で寄せ鍋パーリィ。
鶏肉、魚介などふんだんに具材を入れて楽しみましたが、
今日は「ウマヅラハギ」に初チャレンジ!
結構あっさりしていて美味しかったですね。

F1003724.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

バルタン

 ああ、またこれも探さんとあかんやん・・・w

成城石井、近くにないんですよね
メーカー、購入価格など教えてください

  で「成城石井」ってなにかムフフな響きやと思うのは僕だけ????
by バルタン (2011-01-29 08:04) 

つるこ

バルタンさん、こんばんは。
ANAで通販しているようです。
http://www.astyle.jp/category/gourmet/sp/syouga.html
喉に効果があるとは思いますが、かなり刺激的ですよ!

「せいじょう、いしい」と読んで下さいね。
点の位置間違えないように!!
by つるこ (2011-01-31 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

チョコパカッソ?ngp ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。