恵方を向いて!

今年も節分がやって来ました!
鬼関係の話題はもう出尽くしたので、今日は恵方巻きのお話です。

吉祥寺のお寿司屋さんで注文しておいた海鮮入りの恵方巻き。
どちらを向いて食べれば良いのか分からなかったので、
適当な方角を向いて美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]
やっぱ、海鮮入りののり巻きはテンション上がりますね!
それだけで福が来たかんじです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

F1003777.jpg

ちなみに、豆まきは掃除が大変なので甘納豆を食べて終了です!

F1003772.jpg

ランチは大久保に先月オープンしたベトナム料理店
「サイゴン&サイゴン」でベトナムカレーです。
店の雰囲気も良いし、想像以上に美味しかったので大満足!!

F1003768.jpg
F1003770.jpg
F1003769.jpg

夕食は恵方巻き。
ちょっといろいろ買い込みすぎたかな。
でも美味しかったです☆

F1003775.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

バルタン

 どうも恵方巻きも関東侵攻に成功した模様ですね

関東の人が関西の文化を取り入れるなんて なかなか想像できませんでしたが  最近いろんなニュースで確信しました

 そないいやぁ うっとこ  長い間豆まきはしてません
ま、回収し忘れた豆を犬が食べたらあかんから っていうのもあるんですが そのあおりで 豆すら買うてません

 ちなみに 恵方は 南南東 でしたよ
by バルタン (2011-02-04 07:03) 

aimi

巻き寿司めっちゃおいしそう・・・
甘納豆・・・あなたらしいわ^^
by aimi (2011-02-04 08:19) 

つるこ

バルタンさん、こんばんは。
今や関東でも節分には「恵方巻き」になっちゃいましたよ。
どの店でも恵方巻きを売りまくってましたが、
かなり売れ残っていそうな気がします。。。

aimiさん、こんばんは。
巻き寿司、具沢山でセレブ気分だったわよ。
甘納豆もおいしかったわ。
by つるこ (2011-02-05 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0