地震の日。

阪神淡路大震災を体験していないつるこにとって、
今日は生まれて初めて、死を感じるような大きな地震に見舞われました。

昼食後、外で買い物をしようとした時に大きな揺れを感じ、
道路の真ん中まで飛び出して被害を抑えようとしましたが、
身も心も凍り付くような思いをし、その後は仕事になりませんでした。

F1004087.jpg
(道路には大勢の人が避難していました)

電車の復旧がいつになるのか分からないので、
早めに会社を出て、中野を経て吉祥寺までの12kmを徒歩にて帰宅したのですが、
寒い風が吹く中、本当に辛い思いをし、
地震の恐ろしさを肌身をもって感じました。

F1004099.jpg
(JRは結局復旧しませんでした)

自宅ではDVDなどを収納した棚が倒れており、
いろいろ悲しい思いでいっぱいになりましたが、
命がある事に感謝しつつ、足を休めるため早めの就寝とします。

F1004100.jpg
(予想はしていましたが、不安定な棚が倒れていました・・・)

ランチは大久保「桜華樓」で香港豚丼ランチ。
豚肉も沢山入っており、サラダが豪華なので大興奮。
この数十分後に地震が来るとも知らずに喜んでおりました。。。

F1004085.jpg
F1004086.jpg

徒歩帰宅中、中野で小休止。
空腹を見たし、甘いものを摂って体を元気付けます。
中野ー吉祥寺間のバスもあったのですが、恐ろしい程の行列だったので速攻断念です。

F1004097.jpg
F1004096.jpg

命からがら自宅へ到着。
エレベーターがストップしており、再び外に出る元気もなかったので、
夕食はお茶漬けです。

F1004101.jpg

まだまだ被害の状況がわかりませんが、
今日が金曜だったのがせめてもの救いです。

災害負けずに、頑張っていかなければ!です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

バルタン

 怪我がなかったみたいでなによりです

 これを機会に つるこさん、つるこさんの周りのITリテラシーの高い人たちが”簡単に””早く””正確に”「安否確認」ができるようなシステム、もしくはソフト(アプリ?)の開発を希望します
by バルタン (2011-03-14 07:43) 

つるこ

バルタンさん、こんばんは。
ご心配をおかけしましたが、つるこは元気ですよ!
少し足を痛めていますが大丈夫です。
「安否確認」はかなりのソフトが出ているようですよ☆
by つるこ (2011-03-15 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ご忠告。悲しき週末。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。