計画停電初日。

今日から計画停電がスタート。

通勤にどのような影響が出るのかは未知数だったのですが、さすがは吉祥寺。
早朝から長蛇の列で大変な事になっていたようです。

つるこはいつもの時間に家を出ましたが、
やはり駅に入るにも規制があり、しかも動いているのは中央線のみ。
結局、未だかつて無いくらいの満員電車を体験したまま新宿まで出て、
山手線を利用して新大久保へ向かいました。

F1004124.jpg

命が縮まるような出勤でしたが、
被災地で苦労をしている人を考えると、
出来る限りのお手伝いをしなくては!と思います。

ちなみに、肝心の計画停電ですが、
つるこの自宅のグループ1は結局電気は止まらなかったようです。

明日は夕方から停電の予定。
炊飯器のタイマーがセット出来ないので、夕食はパスタにでもしようかな。

この週末、箱根に行っていた同僚S様からのお土産がこちら。
地震当日が箱根だったらしく、あちらはあちらで大変だったようです。
ありがとうございました!

F1004128.jpg

昼食はおにぎり。
大久保の商店はかなり閉まっておりました。

F1004127.jpg

夕食は昨日の残りのちらし寿司とお刺身。
ちらし寿司は冷蔵庫で保存していたので、ちょっと固かった。。。

F1004129.jpg

==

地震があってから実家の身内はもちろん、
友人をはじめ、年末年始の中国旅行(黄山)の時のガイドさんからも、
メールや電話などを頂きました。

つるこは元気です。
ありがとうございました!

遠い東京からも被災地を助けられるよう、節電など頑張って協力したいと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yukky

うちも昨日やっと電気、水道とも復旧しました。
秋田は被害がすくなくライフラインだけがストップ。

先輩のような方がたくさんおられると被災地のかたがたも喜ぶと思います。
少しでも早く、多くの方が救助されますように‥。
by yukky (2011-03-15 01:15) 

つるこ

yukkyさん、こんばんは。
かなり期間が空いてのお返事で申し訳ないです。
その後、生活の方はどうですか?
東京はこれから夏にかけて、節電が本格化して来ます。
日中はなるべく無駄な電気を使わないように!
と思いつつも、この暑さでついつい冷房のスイッチを入れてしまいます。
我慢して体調を崩したら本末転倒なので、
お互い無理せず過ごしたいですね☆
by つるこ (2011-07-05 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

節電の訓練。今日のランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。