節電の訓練。

昨日引き続き、予定していたコンサートがキャンセルになったので自宅待機。
ただ、じっっとしていても無駄に電力を消費するだけなので、
日中は痛い足を気遣いながら吉祥寺をブラブラ散歩。

P1040094.jpg

春のような天気で、地震の事も忘れそうになるが、
やはり帰宅してテレビを見ると現実を思い出し心が痛くなる。

朝食はバナナちゃん。
昼食は昨日の残り物と卵焼き。

F1004112.jpg
F1004113.jpg

散歩時に吉祥寺「チャイ・ブレイク」で一服。
落ち着いた空間でゆっくりすると、少しだけど心が落ち着く。

P1040100.jpg

夕食は吉祥寺メンバーで一緒に夕食。
ちらし寿司やカリフラワーに似た野菜「ヤリガイ」のサラダ、唐揚げなど。
大勢で食事するのは、きっと節電に協力する事になると思う。
明日からは計画停電が行われるようなので、
出来る事から少しずつ始めないと。

F1004117.jpg
F1004119.jpg
F1004121.jpg

災害に負けずに元気に仕事するぞ!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

バルタン

 そちらでは計画停電「輪番停電」があるそうですね
電気がなかったら成立しない仕事やからたいへんですね

 でもこれを機会に「電気なし」でいろいろやってみるのもええかもんうぇ
by バルタン (2011-03-14 07:46) 

つるこ

バルタンさん、こんばんは。
計画停電始まりました。
今日は大丈夫だったのですが、明日からが心配です。
やっぱり電気ないと困っちゃいますよね。

by つるこ (2011-03-15 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

悲しき週末。計画停電初日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。