お墓参り

母方の祖父の実家が名古屋にあるのですが、
弟達とタイミングを合わせることが出来たので、
急遽会社を休み、十数年ぶりのお墓参りに行って来ました。



十数年ぶりと言うことで、
つるこもかなりボリュームアップを果たしているせいか、
最初は誰か分かってくれない親戚もいましたが、
温かくもてなしていただき、
とても気持ち良くお墓参りする事が出来ました。




次はいつになるか分かりませんが、
皆さん、また会いましょう!!

日中にお墓参りを済ませ、そのまま家族と一緒に実家へ。
弟達家族ともいろいろと話ができて、
良いお盆の幕開けとなりました。

夕食は実家で魚とおでんです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

バルタン

  母の実家には叔父がいるのですが 長い間会っていないので このままでは今度会うときは葬式かな? と危機感が出てきて1ヶ月ほど前 5年ぶりくらいに墓参りに行きました
 その2週間後にまた親戚から墓参りに連れて行ってくれと言われ連チャンの墓参り 
 2度目に実家に行った時 叔父は僕によう似た人が来たと思ったらしいです
そら 何年も来んかった甥が2週間でまた来たら  さぞこんがらかったことでしょうw
by バルタン (2011-08-14 07:45) 

つるこ

バルタンさん、こんばんは。
2週間間隔でお墓参りに行ったら、周りもビックリしたでしょうね。
でも、悪い事をしているわけではないので、
これからも堂々と、そして何度も行って下さい!!
by つるこ (2011-08-15 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0