角館ぶらり [国内旅行]

今日は「角館」の観光です。
ゲリラ豪雨の中、後生掛温泉からバスに揺られる事2時間。
新幹線で移動する事15分。

角館に到着した頃には(つるこのお上品オーラのおかげで)雨も止んでおり、
爽やかな風の吹く中での街歩きスタートとなりました。



まずはちょっと遅めのランチ。
武家屋敷ホテル内「樅の木亭」レストランで2段弁当を頂きました。
地のものを使った弁当はとても優しい味でした。





その後は街をぶらぶら。
武家屋敷を見学したり、醤油屋さんで蔵を見せてもらったり、
美術館ではラリックのガラス作品を鑑賞したりで、
見所満載の観光となりました。






「くら吉」であんみつを食べてエネルギーを充填し、
再び約4時間かけて東京へ。



移動時間が半端ない旅でしたが、秋田の人に触れて少し温かくなれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

今回の戦利品はこちら!
食べ物がほとんどですね。。。




朝食は宿にて。
ちょっとしたバイキングがあったりと、なかなか頑張っています。



夕食は新幹線内で牛タン弁当。
ひもを引っ張って温めるタイプのお弁当です。
ま、こんなものでしょう。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

バルタン

 バスで2時間 新幹線で15分って・・・・

こんなん見ると 日本もええもんやなぁと思ってしまいます

 ああ、どこでもええから行きたぁ~~~い

  しかし全てが「アノ人」に合わさんとあかんのでねぇ
by バルタン (2011-08-22 09:04) 

つるこ

バルタンさん、こんばんは。
今回の旅はアジアに行けそうなくらいの移動時間でしたよ。
でも、言葉も食事も心配なく行けるので良いですよね。
アノ人ともまた旅したいです〜。
by つるこ (2011-08-23 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0