Wホワイト、よたび [落語]

今日は下北沢で落語会。
『残暑、Wホワイト落語会 よたび』です!



落語会の異端児?2人による化学反応を楽しむこの会も、早いもので4回目。
1回目こそ、そのあまりの弾けっぷりに目玉が飛び出そうになりましたが、
2回、3回と、そのトンデモさは身を潜め、少し物足りなくなっていたのも事実。

なのですが、今回は4回目にして過去最大の大爆発で、
聞いているこちらももうヘトヘト状態です。
いやぁ、「Wホワイト」はこうでなくちゃ!
と興奮気味に次回の公演に思いを馳せるつるこでありました。

演目はこちら。



目玉は白鳥さんの「珍景かさねが真打」。
実名がバリバリ出て来るストーリーに身の毛もよだつ思いでした。
白酒さんは先日も聴いた「松曳き」と「不動坊」。
相変わらずの白酒節には安心感さえ漂いますが、今日もちょっと噛んでたかな。

ちなみに、毎度お馴染み「ホワイト」割引?のお題は「白いハンカチ」。



これで500円キャッシュバックですから、有り難い話です。


ランチは大久保「クンメー2」で日替わり。





夕食は下北沢「スパイスキッチンムーナ」でインドカレー。
辛口だったけど、もうちょっと辛くてもいいかな。
美味しゅうございました☆





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

バルタン

 えっ! 3500円もするんですか?
失礼ながら(関西では)まったく知らん名前なので びっくりです
でも前回と違って演目も手書きと違うみたいやし・・・・・

 なるほど 「白いハンカチ」で500円引きですか?ナイス!
by バルタン (2011-09-08 08:09) 

つるこ

バルタンさん、こんばんは。
この二人、チケットが取れないくらいの人気者なんですよ。
「ホワイト」なお題が出されて500円引きになるキャンペーン、
Tシャツ、マスク、白いハガキに似顔絵、そして今回がハンカチでした。
次回は来年初めなのですが、どんなお題になりますことやら。
お餅とか?
by つるこ (2011-09-09 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0