持たない。

携帯をAndroidに機種変更して1ヶ月半ちょっとが経過したのですが、
端末のせいか、慣れないせいか、とにかくストレスが溜まりまくりの毎日です。

動作スピードやアンテナの感度はもちろんのこと、
ソフトの不具合やバッテリー問題など激怒項目は多々あるのですが、
特に心臓に悪いバッテリー問題を解決すべく、携帯用の充電装置を買いました。




てゆうか、本当に持たないんですよ。バッテリーが。

自宅、会社にはそれぞれ充電環境があるのですが、
外出する場合、特に数時間以上の外出になる場合はバッテリー残量との戦いなんです。
そんなに派手に使っている訳でもないし、
バッテリーを消費しそうな事は全てiPadでしているので、
基本的には減らないはずなのですが、気付けば50%以下になっています。
端末の個体差という事も考えられるので、
よっぽど酷い場合にはショップに持ち込もうと思っていますが、
それまではこの携帯用の充電装置で過ごそうかと思います。

こんなの持ち歩くようでは、携帯が小さくなった意味が無いですよね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

便利さに 振り回されて 不便利に

ランチは大久保「クンメー2」でガパオ。
今日は少し早めの時間に行ったので、かなり混んでいました。




夕食はお好み焼き。
いつもは「さぁ、お好み焼き作るぞ!」って感じで、
お好み焼きの材料を揃えてから作るのですが、
今日は残り物の処理の為のお好み焼きです。
ちゃんと美味しくし上がりましたよ☆



==




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

バルタン

 僕も最初期の Experiaを使っていたときは難儀しました
最初はコードをもち歩いていたんですが 換えのバッテリーを持つことが一番嵩張らないということに落ち着きました
 今は違う機種なのでだいぶマシになりましたが それでも車の中には充電コードを置いてあります
 
 ホンマ今の時代 いろんな小荷物が増えて その結果カバンが大きく重たくなって困ります
by バルタン (2011-09-14 15:14) 

Megumi

私はAndroidじゃなくてふつーのケータイですが、やっぱりバッテリーがあまりに持たない気がしてショップに持ち込んだら、
「電波状況が悪いところに長くいると、繋ごうとしてバッテリーの減りが早くなります」
と言われたことがあります

ホントかな??と思いつつ そのまま退散して現在に至る・・・
by Megumi (2011-09-14 19:44) 

つるこ

バルタンさん、こんばんは。
本当にスマートフォンのバッテリーは持たないですよね。
その点、iPad2はかなり持つので大安心ですよ。
もう少し軽くなってくれると言う事無しなのですが。

Megumiさん、こんばんは。
最近は携帯ゲーム機もバッテリーが持たなくて、
3DSや年末発売されるPSP VITAは数時間しか使えません。
やっぱり10時間は使えないと困りますよね。
充電池に関しては、もっともっと発達して欲しいです。

by つるこ (2011-09-14 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新米。明日からゲームショー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。