さんま。

これぞ和食!

というものを食べたくなったので、今日の夕食はサンマちゃん。
豆腐のみそ汁に納豆も用意して、無事に日本に帰って来た喜びを再度噛み締めます。
スリランカでのカレーも飽きずに美味しく食べられましたが、
やっぱり和食は最高ですね[ぴかぴか(新しい)]



サンマは脂が乗っていて美味しゅうございました!

連休明けの最初のお仕事は、
このお菓子の箱に付いている応募券を切り抜く事でした。
同僚S様のお子様の為に、屈辱的な作業に絶え抜くつるこです(笑)。
24枚集めるそうです。




今週のキューピーはこちら!
つるこが買って来た成田空港の飛行機キューピーと柴又QP。
顔、ちょっと恐いですね。




ランチは大久保「ヘルシーハウス」で韓国料理のバイキング。
さっきは和食サイコーとか言っていましたが、韓国料理も美味しいです☆



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

バルタン

 おかえりなさい 
スリランカでの カレー三昧、羨ましい限りです 
 僕は旅行の時 機内食はあまり食べませんが 帰りの飛行機の機内食は必ず和食をリクエストします
 やっぱり歳をとったのでしょうね(笑)
つるこさんはどうですか?

 日本の秋はやはり サンマです (マツタケではないとこがミソ)
特に大根おろしとポンズで食べるサンマは最高です
 僕、サンマは上手に食べるんですよ
まるで骨格標本みたいに・・・

 でもこのサンマ しっぽが無い・・・・・(笑)

by バルタン (2011-09-27 08:23) 

つるこ

バルタンさん、おはようございます!
スリランカカレー美味しかったです!
機内食はその日の気分で選びますが、
主に写真目的なので完食はせずに残す事もあります。
美味しくないですし。

サンマ、内蔵の苦い所が少し苦手なので、
あまり綺麗に食べれません。

グリルに乗り切らなかったので、しっぽ切ってから焼きました(笑)。

by つるこ (2011-09-28 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

旅の後始末。まろん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。