「ゼルダの伝説」25周年コンサート。 [コンサート]

3連休最終日は抽選で見事に当選した「ゼルダの伝説」25周年コンサートへ行って来ました。




元NHK宮本アナとゼルダ大好き芸能人であるしょこたんが司会を務める中、
任天堂の宮本さん、青沼さん、作曲の近藤さんと一緒に会場はかなりの盛り上がりをみせ、
90人のオケ+合唱という大編成の奏でるオーケストラの楽曲にゲームを超える感動を頂きました。

準備期間の関係などで、どの程度の事が実現出来たかは分かりませんが、
元々オーケストラを想定していない楽曲は少し演奏し辛そうだったし、
ゲームをプレイしていて興奮する場所と、奏者が力を入れている部分の差異も感じられたので
アレンジ、演奏共にもう1ランク上のものだともっと感動したかもしれません。

それでも生音の迫力と説得力はさすがで、心に深く刻まれる演奏の数々に涙が頬を伝うのでした[ぴかぴか(新しい)]




あと、純粋に音楽を楽しめたのは良かったのですが、少しくらい映像があっても良かったかな。
ま、つるこは3D系ゼルダの楽曲を聴いた途端、「酔い」を思い出してしまいましたが。。。

いずれにせよ、25周年おめでとうございます!
生誕20周年のあのタイトルも負けずに頑張ります!!

ランチは吉祥寺「マクドナルド」で。
ちょっと久しぶりのマックでした。
そういえば、今年は月見バーガー食べてないや。



夕食は吉祥寺「ココス」でハンバーグとカキフライ。
ちょっと自炊サボり気味なので頑張らないと。。。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

バルタン

 ゲームの世界は 全くわかりませんが こうやって音楽との繋がりがあれば ちょっとそそられます

 しかし オーケストラといい、パンフレットといい すごいですねぇ

 恐るべし ゲームヲタ(笑)
by バルタン (2011-10-11 08:14) 

つるこ

バルタンさん、おこんばんは。
会場は全員ゲームヲタだったので、
しょこたんの言葉一つ一つに大盛り上がりでした。
恐るべしです!
by つるこ (2011-10-12 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0