2つの芝居。 [落語]

今日は午後から劇団四季の「オペラ座の怪人」、
そして夜に野沢雅子さん主宰、劇団ムーンライトの「待つ人々」、
2つのお芝居をハシゴして観て来ました。

「オペラ座の怪人」



衣裳もセットも豪華絢爛で自分たちがパリのオペラ座の観客になったような、
そんなうっとりした気分で鑑賞出来ました。
何より音楽が生演奏だったのはつるこ的にポイントが高いですね。
やっぱりあの有名なメインテーマが鳴りだすと胸が高まります[るんるん]

「待つ人々」




渡る世間が最終回を迎えて心にポッカリと空いた穴を埋めてくれるような、
大家族による心温まる人間ドラマでした。
重要な手紙のシーンは主宰の野沢雅子さんによるもので、説得力も抜群でした。
大御所声優さんが主宰とあって、どの役者さんも声が聞き取りやすく、
すっと物語に入っていけましたよ。

ランチは新橋「かおりひめ」で鯛定食。
愛媛県南予地方の郷土料理で、鯛の刺身とだし汁、生卵をご飯にかけて頂きます!
美味しゅうございました!



夕食はルミネ新宿「マンゴーツリーカフェ」でタイ料理。
元同僚Hデーヌにご馳走してもらいました。
ゴチです☆






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

バルタン

 あれっ?前に つるこさんの日記に書いたような・・・・・・?
昔 一日で映画2本 舞台1本 観た話

 舞台はともかく 映画は松本清張のん2本立てやったので 未だに頭の中がこんがらがっています(笑)

 劇団四季は友人の息子が かろうじてオーディションに受かったみたいなんですが いったいどこで演るのやら・・・・
 もし東京で演るんやったら見に行ってやってくださいね

by バルタン (2011-10-24 08:02) 

つるこ

バルタンさん、おこんばんは。
そういえばそんなお話しされていましたよね。
やっぱり一日に何本も観るのは辛いです・・・

友人の息子さん凄いですね!
頑張って欲しいです☆
by つるこ (2011-10-25 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0