第47回元祖有名駅弁大会!

今日の夕食は京王新宿店で開催中の
「第47回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」で買って来た駅弁ちゃんです。
開催中にどうしても食べたかったので、ランチに新宿へ行ったついでに買って来ちゃいました。

チョイスしたお弁当はこちら!



つるこの故郷滋賀県の「近江牛としょいめし」弁当です!

・・・っていうか、初耳でした。。。

しょうゆ2種類の風味が楽しめる近江牛を使ったお弁当なのですが、
すごくあっさりしているのに奥が深い、なんとも絶妙な味わいでした。
でも、出来立てはもっと美味しかったかも。

そして、どさくさにまぎれて「甲州かつサンド」も買っちゃいました。
こちらも出来立てを食べたかった。。。



混んでなかったら何度でも行きたい駅弁大会ですが、
平日なのに混雑していたので、もう暫くは行きたくない感じですね。。。



夜になって東京ではかなりの雪が降りました。
明日の朝がちょっと心配です。。。



ランチは新宿ミロード「マトリョーシカ」でロシア料理。
と、言いながらもメインはチキンのグリルです。
鶏肉の下味をもっとしっかりと付けて欲しいような味でした。
美味しくなくはないんだけどね。






・・・今日は牛も豚も鶏も食べた事になるかも。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

バルタン

 毎年正月明けに百貨店で 駅弁大会がありますが いつも満員です
特に北海道の駅弁が人気みたいです
そちらの人気No.1はどこのんでしょうか?

 カツサンドは パンを焼いたやつのほが好きです
つるこさんは どちらが好みでしょうか?

 急に寒くなりました風邪をひかんように注意して下さい
by バルタン (2012-01-24 08:12) 

つるこ

バルタンさん、おはようございます。
今回はカニ関係のお弁当と仙台牛タン弁当が長蛇の列でしたよ!
つるこが買ったものは比較的買いやすかったです。
サンドは焼いたやつの方が好きです☆
by つるこ (2012-01-25 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

炎の悲愴。降雪の朝。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。