今年もおしまい☆

あっという間に2016年も終了ですね。
皆さんはどんな1年でしたか?
つるこ的今年の5大ニュースはこんな感じです。

1 初の沖縄!
 →従姉妹の結婚式へ出席するために沖縄へ初上陸。
  美ら海水族館や今帰仁城跡、首里城などを堪能しましたよ。
  海外はマルタ、イスタンブール、台湾、香港、マカオに行ってきました。

GX7_P1370913.JPG
-沖縄「美ら海水族館」-

GX7_P1370976.JPG
-沖縄「今帰仁城跡」-
GX7_P1380063.JPG
-沖縄「首里城」-

GX7_P1320517.JPG
-マルタ「ヴァレッタの街並み」-
GX7_P1320948.JPG
-トルコ「イスタンブールのブルーモスク」-
GX7_P1340974.JPG
-台湾「高雄の龍虎塔」-
GX7_P1370212.JPG
-香港「大澳」-
GX7_P1360792.JPG
-マカオ「マカオタワーを望む」-


2 会社がまだまだ大変!!!!!
 →去年に引き続き、まだまだ会社が厳しい状況が続いています。
  2017年も心折らずに前向きにやっていきたいと思っています[グッド(上向き矢印)]


3 写真展開催
 →友人に声をかけていただき、旅をテーマにしたグループ展に参加しました。
  旅写真の発表の場が持てて、たくさんの人に見ていただけて良かったです。

IMG_5308.JPG
-9枚の写真を展示しました-


4 帯状疱疹に!
 →最初は虫刺されだと思っていたのですが、帯状疱疹と聞いてびっくり。
  痛くて痛くて辛かったです。。。涙

IMG_2237.JPG
-帯状疱疹のお薬-


5 不動産免許(宅建)試験への再挑戦
 →去年は現場の雰囲気確認で全く勉強せずに受けたのですが、
  今年は春から勉強三昧で挑戦しました・・・が、残念ながら不合格[もうやだ~(悲しい顔)]
  来年も頑張ります!

IMG_0377.JPG
-来年で終わりにしたいけど・・・-


・・・というわけで、
ここ数年は何だか色々と停滞気味になっておりますが、
2017年は1歩でも前に進めるような力強い年にしたいですね。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。