カールじいさんの空飛ぶ家

今日は『カールじいさんの空飛ぶ家』を観て来ました。
初の3D映画でしたが、
やっぱりメガネの違和感と戦いながらの鑑賞になってしまい、
今後3Dが主流になるのは賛同出来ないなぁ・・・と心の中で叫ぶつるこでした。

F1000470.JPG
F1000471.JPG

内容は涙々の連続で(個人差はあると思いますが)、
ちょっと想像とは違うストーリーではありましたが、
なかなかよかったと思います。
考え始めると、次々に疑問がわいて来るので(後半の奥さんの扱い等)、
深くまで入り込まずに、一緒に冒険を楽しむ気分で鑑賞するといいかな。

★★★★☆

で、早速Time Capsuleが来たとの事で、今週4度目の銀座へ。
まだ接続していませんが、素早い対応に感謝です!

F1000469.JPG

ランチは吉祥寺の熊本物産展でだご汁定食。
今年2月に九州で食べたのを思い出しながら美味しく頂きました。

F1000467.JPG

夕食は少し手を抜いてほっともっとでお弁当。
でも、汁物が欲しかったので結局豚汁を作っちゃいました。
残り野菜など、一気に処理出来ましたよ。

F1000472.JPG

食後のデザートは花畑牧場の生キャラメル。
ちょっぴりビターなチョコ味でした。

F1000473.JPG

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

バルタン

 素朴なギモン
 つるこさんはよく コンサートや映画に行ってますが いったい誰と行っているんでしょう?

 この映画、もう涙ウルウルが見えているので見ません(キッパリ!)
で、メガネは持って帰れるんですか?
えらい「しっかり」したものに見えますが・・・

by バルタン (2009-12-27 07:18) 

すずとも

カールおじさんの空とぶ家って、何だろうと思って覗いちゃいました。こちらは朝3時半。なんだかこの頃早起きです。でもここはシエスタの国なので、昼食後お昼寝したければできちゃうところがいいんですよね。日本は年末で忙しいでしょう?風邪引かないように。
by すずとも (2009-12-27 17:39) 

すずとも

よく見たらカールじいさんだった。カールおじさんが涙の物語だって、考えてみたら不思議すぎますよね。やっぱり3時半起きだとぼけぼけになっちゃうのかな。
by すずとも (2009-12-27 17:41) 

M奈より

私は「レイトン教授~」の試写会に行ってきました。
びっくりするぐらい疑問だらけで、子供の気持ちになってみないと駄目なのかも・・・でも終わったあと、隣の子供もよくわかってなかった・・・。
by M奈より (2009-12-28 09:24) 

つるこ

バルタンさん、こんばんは。
コンサートや落語などは基本的に一人が多いですね。
映画は友人や同僚、親戚など複数で行きます。
旅行もいろんな人と行ってますよ☆
で、3Dメガネは残念ながらお持ち帰り出来ません。(笑)

すずともさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます!
「それにつけてもおやつはカール」のカールおじさんじゃないですよ!
原題は『UP』というのですが、全く違うタイトルになっちゃいましたね。
あぁ〜、つるこも毎日シエスタしたい!!
※すずともさんのページはこちら
 http://www.oropendolaperu.org/japanese/index.html

M奈さん、こんばんは。
「レイトン教授〜」、どうでした?
謎はちゃんと解けたのかしら?
ゲームはヒットしていますが、「映画って!?」って感じです。

by つるこ (2009-12-30 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0