七夕近し

吉祥寺駅で今日から七夕飾りが飾られていました。
気付けばあと2週間で七夕ですね。

先日TVで見た南米の星空が素晴らしく、
特に天の川が印象的だったので、
七夕と聞くと、その星空を見に行きたくなってしまいます。

いつか見る事を夢みて、この忙しい夏を乗り切りたいと思います!

F1002084.JPG

今日の差し入れはこちら。
ずんだキットカットとクーリッシュ。
美味しゅうございました★

F1002087.JPG
F1002086.JPG

ランチは大久保「やよい軒」でとり南蛮。
昨日リニューアルオープンしたばかりなのですが、
まだ慣れていない感じでした。。。

F1002085.JPG

夕食はまだまだ続くカレーちゃん。
今日はカレーうどんと、デザートに白玉あずき寒天。
美味しゅうございましたよ!

F1002088.JPGF1002089.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

バルタン

 東京の七夕の飾りってこんなんですか?
笹と短冊しかイメージがありません
なんか田舎の夏の盆祭りみたいな感じです
 違和感が・・・

 そうそう ローマ字で入力したら ここのコメントに「英数字だけのコメントはできません」みたいなアナウンスがあったんです
 認証コードまではいけてません
ややこしいことさせてすんませんでした

by バルタン (2010-06-23 07:37) 

つるこ

バルタンさん、こんばんは!
この七夕飾りは恐らく仙台のものを取り入れていると思います。
最近では東京の中央線沿線でこういう飾りを飾る所が増えているみたいですよ。
田舎への憧れかしら?

ローマ字の件、そういう事だったんですんね!
いずれにせよ、無事の帰国でホッとしています。
ディープなインド話を楽しみにしていますよ〜☆
by つるこ (2010-06-24 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0