凄まじきかな、IPO

今日は秋らしく芸術鑑賞。
上野でズービン・メーター指揮「イスラエル・フィルハーモニー管弦楽団」の演奏を聴いて来ました[るんるん]

プログラムはこちら

ストラヴィンスキー:「春の祭典」
マーラー:交響曲第1番「巨人」(「春の章」を含む5楽章構成)
シュトラウス:「ウィーン気質」(アンコール)

「イスラエル・フィルハーモニー管弦楽団」、略してIPOは、
世界一の弦を持つという名門オーケストラということで、
弦の響きを楽しみにしていたのですが、良い意味で想像を裏切られ、
金管セクションと打楽器(ティンパニー)の凄まじさに圧倒されまくりでした。
終楽章のフィナーレはもう凄すぎて、目の前でビッグバンが起きているような、
そんな宇宙的な演奏でしたよ。

CDも貰えて、大満足の演奏会でした!

F1003120.JPG

日中はゆっくり入浴しながら先日購入したゲームをプレイ。
ようやく最初の街を出る事が出来ました・・・

F1003108.JPG

ランチは野菜をたっぷり使ってスパゲティーを、
夕食はチャーハンを作りました。
おいちかったです★

F1003107.JPG
F1003119.JPG

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

 バルタン

 一目見て IPO ってなんの略かな って思ってたんですが なんと そんな略称でしたか
 しかし イスラエルとは・・・
全然イメージが沸かないです
 どんな国でも、どんな時でも 音楽があるのは 当たり前なんですよね

 僕は9日に去年に続いてBBBを見に行く予定です
さて 何でしょう?

 スパゲッティ、なぜか(?) 微妙においしそう(笑)

by  バルタン (2010-11-07 07:37) 

つるこ

バルタンさん、こんばんは。
やっぱりイスラエルってピン!と来ませんよね。
ウィーンとかベルリンとかなら分かりますが。

BBB・・・う〜ん。

スパゲティー、美味しかったですよ。
嫁要らずです。。。
by つるこ (2010-11-08 02:12) 

バルタン

  BBB・・・・

     Blues Brothers Band です

         週末には東京の Billboard で演ってました
by バルタン (2010-11-08 10:38) 

つるこ

バルタンさん、おはようごさいます。
Blues Brothers Bandだったんですね。全く分かりませんでした。汗。
BBB楽しんで来て下さい〜☆
by つるこ (2010-11-09 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0