T7

今日のつるこ。

MacBookAirを買ったプログラマーからお下がりのMacBookをもらう

内蔵HDの容量が小さいので新宿ソフマップに出かけて500GBのものを買って来る

F1003168.JPG

早速HDの入れ替え作業を開始

HDにはアクセスしやすいタイプなので一瞬で終了・・・

F1003169.JPG

ん!?

ネジが合わないぞ!?普通はトルクスドライバーT8で大丈夫なのに!![がく~(落胆した顔)]

F1003170.JPG

会社の工具箱ではダメだったので、自宅に帰ってネジを持って来る

それもダメ!

観念して新宿ヨドバシでネジを購入

F1003171.JPG

結局T7タイプがビンゴでした!

そんなこんなで無事にHDを入れ替え、OSをインストール

他にもいろいろソフトをインストール

などと、もろもろしながらも本業の納品の確認と準備も同時に進行

何とか2件納品終了

超〜疲れた〜[もうやだ~(悲しい顔)]

という訳で、今週は病院で検査があったり健康診断があったり、
納品が多量にあっててんてこ舞いだったりパソコンのHDを入れ替えたりと、
本当にバタバタの一週間でした。

差し入れはお団子。
写真では分かりませんがかなり巨大で、
つるこのおちょぼ口では食べきれませんでした(笑)。

F1003172.JPG

ランチは新宿「マトリョーシカ」でロシア料理。
久しぶりでしたが、美味しゅうございました!

F1003163.JPGF1003164.JPG
F1003165.JPGF1003167.JPG

夕食は遅くなったので吉祥寺「ココス」にて。
ハンバーグとカキフライです。
フライ料理を控えるように言われていましたが、内緒で食べました。

F1003173.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

バルタン

 タイトルを見て ターミネーター」?かと思ってしまいましたw

 嫁さんの車もトルクスの 20、30が使ってあり イジるのに買わんとあきませんでした
 友人の車には 47 というサイズがあったそうです
そんな中途半端なサイズがあるとは・・・・

 「そっち系」の工具は PB というメーカーがお薦めです
工具はケチったらあとでえらい目に遭いますから ご注意を

by バルタン (2010-11-13 08:20) 

つるこ

バルタンさん、こんばんは!
ターミネーターではありませんよ〜(笑)。
トルクスって本当に種類があって困ります。
ネジ穴見ただけではサイズが分からないので、
なるべく多く種類の入っているものを買って来たのですが、
やっぱり安い商品かなぁ。。。って感じです。
えらい目に遭わないよう注意しないとなぁ。
by つるこ (2010-11-14 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

11月11日音楽祭と落語。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。