音楽祭と落語。

冬も間近ですが、今日は「文化の秋」という事で、
荻窪音楽祭と落語鑑賞に行って来ました!

まずは荻窪音楽祭へ!
元同僚Iデーヌが通っているイタリア語講座の特別文化講座の一環として開催された、
男性ソプラノ歌手の「朝比奈義一」さんによる『オペラに乾杯!』です。
カストラートや映画、そしてイタリアの話などの楽しお話を交えながら、
繊細かつ迫力のある男性ソプラノの世界を堪能しました。
男性ソプラノを聴くのも始めてでしたが、至近距離での歌唱は本当に大迫力で、
魂の叫びや空気の震えを感じましたよ[るんるん]

F1003176.JPG
F1003183.JPG

夜は中野で落語鑑賞。
「桃月庵白酒」さんの独演会『白酒むふふふ』です。
桃月庵白酒さんは2度目ですが、
初めての会はかなりイロモノな演目だったので、
今回のようなまともな古典だとちょっと物足りないかも。。。(笑)
しかも今日はちょっと調子が悪いのかカミカミだったし。
その分、ゲストの「だるま食堂」が飛ばしてくれたので、
ま、概ね楽しかったかな。

F1003184.JPG

演目はこんな感じ。

・真田小僧 林家扇
・禁酒番屋 桃月庵白酒
・コント だるま食堂
 仲入り
・宿屋の仇討 桃月庵白酒

ルミネ荻窪にあんみつの「みはし」が期間限定出店していたので、
早速あんみつを買って来ました。
やっぱりここのあんみつは最高ですね!

F1003178.JPG

ランチは吉祥寺「小龍」で。
豚肉と茄子の味噌炒めと焼き小龍包を頂きました。
好みで言うと、駅前の焼き小龍包の方が好きかな。

F1003174.JPG
F1003175.JPG

夕食は自宅でお鍋。
きのこをたっぷり使い、すいとんや山芋の団子を入れて頂きました。
心も体もぽっかぽっかです[わーい(嬉しい顔)]

F1003180.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。