先天的なお上品病

今日は先週行った平衡機能検査の結果が出る日。
都内某所で厳かに結果を聞くつるこでありました。

F1002986.JPG
F1003195.JPG

どうやら、先天的に右耳の内耳に異常があるようで、
正常な左耳とのバランスが上手く取れずに、
乗り物や3Dなどに酔いやすいとの結果でした。

先天的なので特に治療等はなく、これからも上手に付き合って下さいね[るんるん]
・・・って言われました。

ま、要するに産まれ持ったお上品病[ぴかぴか(新しい)]だったわけで、
これからもつるこはお上品病として生き抜く決意をしたのであります。
オホホ。

ランチは通院前に会社でお弁当。
吉祥寺「成城石井」で買ったハヤシライスです。

F1003189.JPG

夕食は帰りが遅くなったので、手抜きをしてお惣菜。

F1003193.JPG

年末にかけて、ますます忙しくなりそう。。。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

バルタン

 ありゃ! 今まで検査しなかったんですね

そんな耳で音階のズレがちゃんとわかるとは・・・
ちゃんとしてたらどんだけすごいねんっちゅう話です

 音階については 僕の耳はたぶん標準以下やと思っています
by バルタン (2010-11-16 07:55) 

白薔薇

先天的であれば、それは生まれながらの『お上品』ということで…無理はなさらずに、お遊び遊ばされれば宜しいかと…←変な日本語になってしまった。w

ちなみに、「成城石井」のお弁当は美味しくて、気を使ったものが多いですよね。俺は、セールのときに買って帰りますよ!(笑)
by 白薔薇 (2010-11-16 11:17) 

つるこ

バルタンさん、こんばんは!
内耳なのでバランス感覚に異常があるだけで、
仕事には影響はなさそうです。
今のところ、音程や音階はバッチリですよ★

白薔薇様、ご機嫌麗しゅう。
そうなんですの。
生まれながらの『お上品』って事になってしまいましたの。
オホホ。
『成城石井』も似合うお上品さよ☆

by つるこ (2010-11-17 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。