古代さん。

奈良に旅行に行った友人から「古代三色米」を頂きました!
赤米、黒米、緑米、三色のブレンド玄米で、
卑弥呼も聖徳太子も食べていたロマンの味わいだとか。

F1003198.JPG

炊き方を見る為には開封して中に入ってある説明書を見る必要があるのですが、
封を開けたら、その日のうちに調理しないとお米がバラバラになっちゃいそうで、
いつ開けるか悩みどころ。

・・・早くロマンを味わいたいのですが、ぐっと我慢です(笑)。

一体どんな味がするのか、とっても楽しみ。
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

今年は甥っ子をはじめ、沢山のベイビー達が誕生した一年でした。
今日は妹と従妹のMちゃんからベイビーの成長の報告メールが入りました。
少し見ないうちにしっかりとした姿になっていて、頼もしい限りです。
次に2人に会えるのはいつになることやら。。。

F1003199.JPG
F1003203.JPG

ランチは大久保「ヘルシーハウス」でサムゲタン。
久しぶりに小鉢が白菜キムチでした。

F1003202.JPG

夕食はサラダをメインに豚まんを頂きました。
美味しゅうございます★

F1003204.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

バルタン

 この古代三色米のイラストは何なんでしょう?
これ、これだけで炊くんですか?
白米に混ぜてつかうんでしょうか?

by バルタン (2010-11-17 07:31) 

つるこ

バルタンさん、こんばんは。
イラスト、カメでしょうかねぇ??
謎です。
炊き方も謎です。
恐らく白米に混ぜて炊くと思うのですが、
レシピは封を開けないと見れないんですよ(笑)。

by つるこ (2010-11-18 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

先天的なお上品病ネス太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。