新しいフライパン。

クレジットカードのポイントでフライパンを貰いました。
少し底が深くなっているので、焼いたり炒めたりする事以外に、
蒸したり、茹でたり、煮たり、揚げたりも出来る万能設計になっています。
これで茶碗蒸しとかも作れそうですね。

F1003784.jpg

・・・何だか最近は調理器具を自分で買った記憶がありません(笑)。

ランチは大久保「サイゴン&サイゴン」でベトナム料理。
今日の日替わりは豆腐の肉詰めトマトソースでした。
豆腐というか、厚揚げにたっぷりとひき肉が詰まっていてボリューミーでした!
この店に入るのは2度目ですが、かなりレベル高いですね。

F1003801.jpg
F1003803.jpg

夕食は昨日に引き続きカレーちゃん。
昨日のサラダにベーコンなどを加えた、より具沢山のサラダも頂きました☆

F1003804.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

バルタン

 なかなかよさげなフライパンですね

なんか圧力鍋っぽい蓋もついているんですね
by バルタン (2011-02-08 07:17) 

つるこ

バルタンさん、こんばんは。
まだ使っていないのですが、使い心地良さそうな感じです。
蓋が10数センチくらいの高さなので、蒸し器として使えるんですよ。

by つるこ (2011-02-09 00:57) 

aimi

同じものを家で使ってるよ。すごく使いやすいしいいよ。
あなたなら私よりも使いこなせるわ^^
by aimi (2011-02-15 16:55) 

つるこ

aimiさん、おこんばんは。
あらら、お揃いだったのね。
あなたも沢山お料理出来るように祈ってるわ☆
by つるこ (2011-02-15 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0