大正100年。

会社にカレンダーがもう少し欲しいと思い、
同僚に残り物を持って来てもらったのですが、
その中で二度見をするような文字を発見!

F1003806.jpg

2011年は平成23年。。。
そして、昭和だった場合は86年、
さらには大正だった場合は100年・・・
って、そんな情報が必要な人がいるのかしら?
大正13年生まれの人が今年何歳になるとか?
という事は、つるこのオジイは今年87歳とか?

などと思いつつも、今年は大正100年なのね...と感慨深くもなったり。
○○さん、生誕100周年的な。

今日は会社のサーバーの移行トラブルで朝からてんてこ舞い。
メールが来なくなったり、ホームページが見れなくなったり、
今は復旧していますが、心臓に悪いですね[もうやだ~(悲しい顔)]

F1003809.jpg

ランチは大久保「マクドナルド」でアイダホバーガー。
想像よりもポテトがサクサクで良い感じでした。
が、ソースが偏っているので味にムラが出来ていて残念ちゃん。
タマネギも辛かったし。

F1003807.jpg
F1003808.jpg

夕食はカレーうどんと贅沢サラダ。
今日お誕生日だった隣人H子を従妹のKちゃんと祝いました。
ケーキが美味しくてうっとりです。
今日お誕生日の皆様、おめでとうございました[バースデー]

F1003810.jpg
F1003811.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ドラ

子供のころ「明治は遠くなりにけり」という言葉を
何度か耳にしましたが、今は大正・昭和もそうなんですねぇ。
なんかしみじみ...
by ドラ (2011-02-09 12:56) 

つるこ

ドラさん、こんばんは。
気付けば平成も23年なんですよね。
そりゃ歳取るわ!って感じです。
by つるこ (2011-02-10 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0