渋谷に福来たる [落語]

今日は渋谷で落語会。
震災の影響で中止になった会のリベンジらしく、
「毎日新聞落語会 渋谷に福来たる 〜落語ムーヴ2011〜vol.0だったはず。」
というタイトルの落語会でした。




当初とは少しメンバーが入れ替わっているようで、
人気者が勢揃い!のはずが、一歩間違えば「闇鍋」というか、
当たりなのかハズレなのかが分からないようなメンバーでした。(笑)

演目はこちら!



一之輔さんが地ならしをした所で、あとはもう何でもありのコーナーのよう。
白鳥さん、彦いちさんは、非常にハイテンションでしたが、
何度も何度も聞いているネタなのでちょっと残念。
白酒さんは馴染みのない雰囲気に放り込まれたのか、少し消化不良な感じ。
昇太さんは、全員からのバトンを受けてはしゃぎまくり。。。
で、つるこ的には大変堪能しましたが、これが最初の落語会なら引きまくりかな。
今日の演目では白酒さんのネタが一番好きかも。
相変わらず噛み噛みだったけどね。

いつかまたこのメンバーでお願いします!

ランチは新宿「バーガーキング」にて。
1000円分のクーポンがあったので、食べまくりました。



夕食は吉祥寺「セイナカフェ」でリゾット。
昼食を食べ過ぎたせいで、ちょっと自粛気味です。




帰宅してデザートにスイカちゃん。
瑞々しくて美味しゅうございました。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

バルタン

 演目の字がなんとも ええ味を醸しだしてます
やはりそちらの落語なんでしょうか 聞いたことのない題目ばっかりです

 リゾットの下の飲み物(?)はなんでしょうか?
ゼリーっぽい感じなんですが・・・・ジュレ?(笑)
by バルタン (2011-08-09 07:57) 

つるこ

バルタンさん、こんばんは。
昨日の落語ですが、2つが古典、2つが創作、1つがミックスな感じです。
正統派とはほど遠く、少々悪ノリした話もありますが一応オチもあって、
新世紀の落語って感じですよ。

飲み物はアイスティーに生クリームをそえたティグラッセです!
by つるこ (2011-08-10 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0