キーボード。

iPad2用に前から欲しかったBluetooth接続のキーボードを購入しました。
といっても、タイピングゲームのおまけなんです。



残念ながらゲーム本編はスルーし、
早速iPad2と認識させてみましたが、バッチリ快適に使えそうです。



以下の注意点さえ分かっていれば問題ありません。

・「Fn」を押しながら電源を入れてiPad2と認識させる(初回使用時のみ)
・「家(ホーム)」+「スペース」で日本語と英語を切り替え
・キー配列の問題で、記号などがキーボード表記のものと違う

早速、週末の旅行から持ち歩いて試してみます!
宿で携帯の電波さえ繋がれば、旅日記をその日にアップ出来ると思います。
・・・電波、繋がるかなぁ・・・。

ランチは大久保「桜華楼」で鰹のタタキ サラダ風を。
サラダに隠れて鰹のタタキは見えにくくなっていますが、
かなりの量で大満足です!



夕食は、良い卵が手に入ったので卵かけご飯。略してTKG!
たまに食べると旨いのなんのって。。。
明日も食べようかしら。
実家で貰って来た梨も激旨でした。




===


バトル&ゲット ポケモンタイピングDS

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

バルタン

 スマホの小さい字、小さいキーボードが使いにくくて 大きなスマホを使い出したんですが やっぱり使いにくいです
 やっぱりこれになるんでしょうか?

 でも外出時 かばんが大きく、重くなってきて困ってるのに これ以上すすむと・・・・・・
by バルタン (2011-08-18 08:46) 

つるこ

バルタンさん、おはようございます。
キーボード問題は永遠の課題ですよね。
結局キーボードを別に持ち歩くのは本末転倒のような気もしますし。。。
数年後にはテーブルなどにレーザーでキーボードを表示させ、
それでキー入力をするスマートフォンが出ると思いますが。
by つるこ (2011-08-19 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0