今日は3年後。

3年前に買った日持ちする保存食用のようかん「えいようかん」。
3年も持つから便利だよね〜、
いざという時にはこれで飢えをしのげるね〜、
「栄養」とかけてあるんだよね〜、
などと言っていたのですが、
気付けば今日が賞味期限でした。。。



大急ぎで在庫を同僚にくばり、羊羹三昧の一日となりました。
ありがとう、「えいようかん」。
そして、さようならぁ〜。


同僚の帰省土産に東北お土産コレクションを頂きました。
お馴染み萩の月に岩手の羊羹です!
・・・羊羹日和ですね。

中尊寺キューピーも頂きました☆




ランチは大久保「ベトナムちゃん」で日替わり。
骨付き豚肉がステーキ並の厚さで大満足!



夕食は昨日の予告通りTKG!!
美味しゅうございました。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

バルタン

 賞味期限???
そんなん関係あるかい!と密封してある 賞味期限を1年半過ぎた 岩のりを食べた30分後 僕はトイレの中にいました(涙)
 でも、普通の匂いやったし 直後に食べたプリンに当たったのだと今も思っています

 で、代わりの「えいようかん」は ちゃんと補充しましたか?


 この日記 あっちではUPの表示が出てませんでした・・・?????
 
by バルタン (2011-08-19 11:30) 

つるこ

バルタンさん、おこんばんは。
さすがに1年過ぎたものは躊躇して下さいね☆
「えいようかん」新シリーズは5年大丈夫のようです。
ただ、近所にはもう売ってません(涙)。

日記、朝書いたのであっちへのUPは遅れたんだと思いますよ。
by つるこ (2011-08-20 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0