みなとみらいで華麗なるコンチェルト! [コンサート]

今日は横浜みなとみらいでコンサート。
小山実稚恵さんの演奏による二大ピアノ協奏曲を聴いて来ました!



曲目は以下の通り

第一部
 グリンカ:歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲
 ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番
 アンコール
 ラフマニノフ:ヴォカリーズ

第二部
 チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番

指揮:曽我大介
演奏:東京ニューシティー管弦楽団

そこそこまとまっており、素敵な演奏だったとは思うのですが、
オーケストラの真後ろの席だった為かピアノの音が聞こえ辛く、
数日前に同じホールでウィーンフィルを聴いてしまっているので、
どうしてもその演奏と比べてしまい、心の奥まで響かない感じでした。
オーケストラも設立20年という事で、ちょっと演奏が若かったかな。

チケットの金額が一桁違うので、比べちゃダメなのですが、
もう少し間を空けてから聴けばよかったと少し後悔中です。。。

ラフマニノフのピアノコンチェルト、やっぱり3番の方が好きかも[ふらふら]

ランチはみなとみらい「カフェ・ド・クリエ」でサンドイッチ。
もう少し時間に余裕があれば中華街で美味しい中華も食べられたのかもしれませんが。。。



夕食は吉祥寺「サルヴァトーレ・クオモ」で久しぶりのピザ。
串焼きや松茸のピザを頼んだので、全くイタリアンな感じがしませんでした(笑)。
でも、美味しゅうございました★





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

バルタン

 今回の日記もクラッシクのコンサートのこと、チケットの金額のことが書いてあったので 前回のんも調べてみました・・・・・・・
 前回のん 目が点・・・(涙目)
僕が今まで行ったライブは3諭吉弱でしたが 杮落としやし 小さいハコ(300人程度)やし なにより「財務省」がファンなので頑張ったんですが・・・・
もう絶句です

 オーケストラも 設立20年で若いというのもビックリです

ゆるこさんのおかげで ラフマニノフ の名前は覚えました(笑)

 
by バルタン (2011-10-17 08:31) 

つるこ

バルタンさん、こんばんは。
チケット金額、ちょっと引くでしょう(笑)。
安い席で抽選に申し込んだのですが「ハズレ」てしまい、
結局一番高い席になってしまいました。
ま、芸の肥やしだと思う事にします。

ラフマニノフ、忘れないでね★
by つるこ (2011-10-18 01:17) 

バルタン

 昨日友人と話をしていたら これはラフマニノフの なんちゃらをアレンジしたやつだと教えてくれました
 今までに何度も聴いていたのに・・・・

 好きな曲です

http://p.tl/vsUT
by バルタン (2011-10-23 11:31) 

つるこ

バルタンさん、こんばんは。
ラフマニノフ、ピアノ協奏曲の第2楽章ですね。
丁度聴いて来たのと同じ曲です。
良い曲ですよね〜
by つるこ (2011-10-24 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0