白酒さん、出番ですョ! [落語]

今日は渋谷で落語会。
第五回「東北福寄席」チャリティー落語会『白酒さん、出番ですョ!』に行って来ました。




もう一人の出演者である柳家わさびさんのド緊張っぷりにヒヤヒヤしたり、
桃月庵白酒さんのチャリティーに対する意見に共感しつつもドキドキしたり、
なんとも地に足がつかないような会でした。。。

ただ、やはり白酒さんの高座にはグイグイと惹き付けられ、
あっという間の2時間でした[わーい(嬉しい顔)]

演目はこちら。



最近は三遊亭白鳥さんとの2人会に行く事が多いのですが、
お互いが足を引っ張るような、ちょっと負のオーラを感じる会だったのに対し(笑)、
今日の会はわさびさんの残念さ?をはねのけるような素敵な会でした!

ランチは自宅でレトルトカレー。
とある雑誌の付録で「およぎ牛極上カレー」を頂きました。
カレーというよりシチューという感じだったので辛さ的にはイマイチでしたが、
牛肉は柔らかくてとろけそうでした。




夕食は吉祥寺「おひつ家」で鉄鍋すき焼き定食。
久しぶりのすき焼きでご飯が進みまくりでしたよ。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

バルタン

 ま、「感性を磨く」のも仕事のうちとは思いますが しかしまぁ 毎日毎日演芸三昧・・・・・・

 遊び疲れが出ませんように(笑)
by バルタン (2011-10-17 08:33) 

つるこ

バルタンさん、こんばんは。
『芸術の秋』と言って下さい!!
部屋でだらだら過ごすよりは有意義な時間を過ごせていますよ。
気を抜くと無駄な時間をすごしてばかりなので、少々忙しい方が良いのです。
by つるこ (2011-10-18 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0