アモイに行ってました。

連休+1日を利用して中国のアモイに行ってました。
以前から興味があった「土楼」や「コロンス島」など、
アモイ近郊の観光地を見学する楽しい旅だったのですが、
今日からは夢が覚めたようにお仕事です。
かなり歩いたので、ヘトヘトですが頑張りま〜す!

旅日記も書きたいのですが、
例によって放置してしまう恐れがあるので、
4日間の旅から1日1枚ずつ選んで紹介します。

1日目
アモイの夕暮れ。
寺院の観光後に海辺を散歩しました。

GF3_P1020205.jpg

2日目
世界遺産「福建土楼」。
400人もの一族が同じ建物に住んで、外敵などから身を守っていたそうです。

GF3_P1020455.jpg

3日目
コロンス島の日光岩より。
苦労して登った日光岩からの眺望は最高でした!

GF3_P1030234.jpg

4日目
ホテル近くの「中山路」にて。
結局4日間毎日ここをぶらぶらしていました。
巨大な歩行者天国になっています。

GF3_P1030655.jpg

土楼もコロンス島もかなりお勧めなので、皆様も是非!

鏡開きしました。
味気ないですけど、仕方ないですね。



ランチは大久保「クンメー2」にてガパオ。
バジル炒めのはずが、バジルの入荷が滞っているらしく『炒め』になっていました。。。
でも、美味しかったですよ。



夕食は取引先と大久保「にいむら」にて揚げ物の定食。
やっぱり日本での食事が一番ですね!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

バルタン

 何もいっぺんにUPせんでも・・・・・・・(苦笑)

アモイはチェックしてたんですが なんせヤツが何故か中国嫌いで・・・・
イメージやと思てたんですが・・・・

 3枚目は カメランダー使用ですね(笑)
by バルタン (2012-01-16 07:06) 

つるこ

バルタンさん、おこんばんは。
時間が空いた時にアップしないとまた放置しそうなのでお付き合い宜しくね。
アモイ、楽しかったですよ。
中国の田舎は観光地化される前に行っておくと良いかもしれません。

3枚目はデジカメのジオラマモードで撮影です。
もちろんカメランダーでも同じような効果が得られますよ!!

by つるこ (2012-01-19 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0