アモイ土産。

アモイ土産の中国菓子です。
台湾が至近距離にある為、パイナップルケーキなど台湾のものも沢山売っていました。

GF3_P1030758.jpg

で、今回は珍しく「キクラゲ」も購入。
社員旅行で香港に行った時に多量に買っていた同僚がいたので、
その同僚へのプレゼントだったのですが、
予想通り大興奮でとても喜んでもらえました。
こういう乾物もアリですね。

GF3_P1030762.jpg

ランチは大久保「桜華楼」で香港丼。
同僚とちょっとした賭けをして100円儲かったので、
ただでさえ安いのに300円で済みました。
やったね!



夕食は隣人H子にお肉ちゃんを御馳走になりました。
新年早々お肉ちゃんと会えるとは、嬉しいですね[ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

バルタン

 ???キクラゲ???
その人は 自宅でキクラゲを使った料理をしはるんですか?

 うっとこでは 考えられへんことです(笑)
by バルタン (2012-01-16 07:10) 

つるこ

バルタンさん、おこんばんは。
その同僚は主婦なので、キクラゲを使ったサラダとか作るそうです。
香港で買ったキクラゲもすぐに無くなったみたいです。
by つるこ (2012-01-19 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0